SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のマカ&メープルカシューナッツ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_6051.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNavitas Naturals, Superfoods+ Cashews, Maca Maple, 4 oz (113 g) です。

これはマカとメープルフレーバーのカシューナッツです。

今回のものはオーガニックロー、さらにスーパーフードをプラスしてあるということで、いかにも海外セレブが食べていそうなイメージですが、私は単に甘じょっぱいナッツ類が好きなだけです。(-ε-)



IMG_6052.JPG

食べる前にこのパッケージについてですが、表側にこのようにPULL TAB ON BACKと書かれてあり、これは「裏側からタブ(つまみ)を引っ張ってください。」という意味ですよね。

これに気づかずに、思わず表側からこのつまみを引いてしまうと、パッケージがうまく開かないようなので注意してくださいね。

私は事前にネットでこのことを書いてくれている記事を読んでいたので、間違わずに済みましたが、知らなければおそらく表側から引っ張っていたでしょう。(゚∀゚;)



IMG_6053.JPG

裏側からタブを引っ張ると、このようにきれいに開けることが出来ます。

この開け口の下にはジッパーが付いているので、食べかけの保存には便利ですよね。



IMG_6087.JPG

中身を出してみると、表面にメープルシロップがコーティングされたようなカシューナッツが入っていました。

今回のものはナッツのみで、以前に食べたミックスナッツのようにドライフルーツが入っているわけではありません。

マカのパウダーも使われているからでしょうか、見た目はナッツにしてはマットな感じでした。

早速食べてみましたが、これは思っていたよりもかなり味が薄めです。

甘さが控えめなせいもありますが、甘さよりも塩味がかなり控えめなので、余計に味が薄く感じるんだと思います。

メープルの風味もかなり自然な感じだし、マカの風味も混ざっているからでしょうか、全然甘ったるい風味はせず、これは色んな意味でかなりナチュラルな風味だと思います。

質感もこれはローということで、高温で加熱していないからでしょうか、気持ち湿気たような感じがして、見た目だけでなく質感もかなりマットな感じなんですよね~。

ナッツを食べているのに全然油っこくなく、カンパンとかヘルシーで密度の高いクッキーでも食べているような感じがするんです。

ということで、これは甘さは控えめだし、塩味も控えめだし、メープルの風味も自然でマカのクセなどもないので、ナチュラル、ヘルシー志向の女性などはすごく好きじゃないかと思います。

ただ、個人的には、塩だけはもう少し加えて欲しいなと思いました。

私は決して味が濃いものが好きというわけではないのですが、ナッツ類はある程度の塩味があってこそ、ナッツの味が引き立つと思うんです。

ですので、これだとナッツの旨みを引き出さないまま食べてしまうことになってしまうと思うので、健康にはいいかもしれませんが、美味しさという意味ではイマイチかなと思ってしまいました。(‐ε‐;lll)

とは言え、これは個人の好みもあると思うので、味の濃いナッツ類が苦手な方や、健康志向の方にはおススメだと思いますよ~。(-ε-)

Navitas Naturalsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました