SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ガトーアイス ショコラキャラメル。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_5811.JPG

ロッテのガトーアイス ショコラキャラメルです。

これはこの間食べたミニカップのレディーボーデンと一緒にイオンネットスーパーで買ったものです。

近所のスーパーやコンビニでは見かけたことがないので、おそらくイオン系限定だと思うのですが、何だか見た目がすごく美味しそうに見えたし、値段も105円(税込)と安かったので試しに買ってみることにしました。(-ε-)



IMG_5813.JPG

箱の中にはこのように個包装になった2つのアイスが入っています。

サイズは計り忘れてしまいましたが、確か少なくとも5㎝ぐらいはあったので、それなりの大きさはあるんです。



IMG_5814.JPG

袋から出してみると、マドレーヌ型のようなカップに入っていました。

キャラメルチョコレートでコーティングされているし、この時点ではあまりアイスには見えませんよね。



IMG_5815.JPG

ナイフで切ってみると、このようにかなり凝った作りになっており、これはまさに名前の通り、まるでケーキのようなアイスですね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これはうまそうだと早速食べてみると、まずコーティング部分のキャラメルチョコレートはパリッとした食感で、わざとらしくないキャラメル風味で美味しいです。

内側のキャラメルアイスは比較的ふっさりとしたなめらかな食感で、こちらもキャラメル風味はするものの、変に香料が強いということはありませんでした。

クッキー生地はしっとりとしていて、これもまた美味しいのですが、クッキー生地かと思ったら、原材料のところにはブッセとあり、この辺にもケーキ仕立てにしたというこだわりがうかがえますね。(^。^)

真ん中のソースは見た目からして、てっきりビターカラメルソースだと思っていたのですが、食べてみたらこれはカラメルではなくてビターチョコレートソースだったんです。

ただどちらにしろ、ビターな風味効いているので、全体的には甘さが控えめで、これは結構大人向けな本格的なアイスじゃないかと思いました。

値段が安かったのであまり期待していなかったのですが、これで100円はむしろ安すぎるぐらいにも思いましたね~。(゚∀゚;)

このアイスは他にも2種類売っていたので、次の機会に間違いなくまた買っちゃいますね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました