SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レモンチキンカレー。(*´∀`*) マロヤカ~♪ [おかず]

IMG_5855.JPG

カルディのレモンチキンカレーです。

これはカルディオリジナルのレトルトカレーのようですが、レモンだけでなくココナッツミルクを使っているあたり、タイカレーなどを意識しているのではという感じがしますよね。

私は本場のタイカレーやインドカレーは大好きですが、時々日本で作られたものの中には、なんちゃってタイカレーのようなものもありますからね、これはどうなのかな~と思いつつ食べてみることにしました。(-ε-)



IMG_5858.JPG

・・・すごい色合いです。(゚∀゚;)

カレーの色が鮮やかなのに対して、その周りの怪しげな野菜の色が不気味ですよね~。(‐ε‐;lll)

これが何なのか、わかる人にはもうわかるかと思いますが、これはきゅうりではなくゴボウなんですよね。



IMG_5861.JPG

詳しくはこの辺を見てもらえばわかりますが、我ながらこのマズマズしい色はどうなのかと思いつつ、なんか面白いのでついやってしまうんですよね~。(-ε-)

ご飯は黒米入りご飯なので、本当なら昨日のマリネライスのように、むしろきれいな色にもなるのですが、今回はオレンジ、モスグリーン、紫の組み合わせなので、どう見ても美味しそうには見えませんね。(-ε-;)



IMG_5859.JPG

肝心のカレーですが、かなり色がオレンジっぽく、赤い油が浮いているようにも見えますが、これはトマトペーストが使われているからであって、唐辛子で赤いわけではないようです。(写真は実際よりも赤みが強いかもしれません。)

野菜は固形物として認識できるものはほとんど入っておらず、お肉は小さめのかけらが4~5個入っている程度でした。

一般的なレトルトカレーのお肉の量としては普通かもしれませんが、やはりお肉はもう少し入っていて欲しいなと思ってしまいます。(-∧-;)

それでも食べてみると、これは予想外にかなりまろやかで、辛味はほとんどないと言っていいくらいに全然辛くなかったんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ エエッ!

私はタイ方面の味を想像していたので、どちらかと言えば辛いのかと思っていたのですが、これだとむしろお子さんでも食べられるくらいの味だと思います。

ただし、味は全然子供だましの味などではなく、レモンやココナッツの風味の効いた深い味わいなので、タイカレーのようなやや変わった風味はするものの、すごく美味しいと思いました。(^o^)

味というか、ココナッツミルクのまろやかさと濃厚さが私には一番のポイントで、久しぶりにかなり私好みの美味しいカレーを食べたという感じがしました。

これはもう一回ぐらいは食べたいと思ったのですが、好評だからかどうなのか、カルディの楽天店では売り切れていましたね~。(゚∀゚;) アリャ

ただ、カルディには他にもオリジナルの変わったカレーがたくさんあるようなので、今度は違うのを買ってみようかなと思いました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました