SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


帽子屋QUEENHEADで帽子を買ったよ。(^。^) [オススメ!]

久しぶりに料理とは全く関係のない記事ですが、最近やたらと楽天市場からのメールで目にしていた帽子をついに買ったので、ちょっとレビューしてみようと思いました。(-ε-)

今年の暑さも出だしからなり飛ばしている感じですが、(-ε-;) 私はいつも近所のスーパーへは歩いて行くので、帽子を必ずかぶるようにしているんです。

最近ではあまりに暑いので、日中に出かけることは稀ですが、夕方でも十分日差しはありますからね、頭だけはでなくオババの顔を紫外線から守る帽子は必須なんですよね~。(゚∀゚)

ということで、帽子は持っていることには持っているのですが、今まで使っていた帽子はもう10年以上は使っていますからね~、そろそろくたびれてきたし、夏用というわけでもないので、今回もう一つ夏用の帽子を買ってみることにしたんです。



IMG_5768.JPG

この帽子はメール便で届くので、多少クシャっとした感じにはなっていましたが、比較的きれいな形をとどめていました。

ただ、ちょっと気になったのは色で、私は今回ラテを買うのかブラウンを買うのかすごく迷った挙句にラテの方を選んだのですが、届いたこの帽子を見て、ブラウンが届いたのかと勘違いしてしまいました。(゚∀゚;)



IMG_5771.JPG

光の当たり具合によっては、このようにHPの写真の色合いに近くなるので、屋外などの明るい場所ではHPの写真のような色に見えるかもしれないのですが、室内だとかなり暗い色に見えるんです。

実際は、ラテとブラウンの中間ぐらいの色かなと思うし、私はそもそもブラウンでもいいと思っていたので、このくらいの色の違いは許容範囲でしたが、明るい色を期待して買うと、かなり違うと感じるかもしれません。

明るめがいいと思っている方はベージュを選んだ方がまだイメージに近いかもしれませんね。

ただ、大きさと形に関しては、ほぼ思っていた通りの感じでしたよ。(^。^)

私の頭はやや大きい方だと思うのですが、髪の毛は少ないので、∑(゚д゚lll)ガーン 全体としては標準よりは少し大きい程度の頭の大きさだと思います。

こちらで売っている中では一番小さいフリーサイズ(58.5cm)を買ったのですが、私が普段かぶっている58㎝の帽子よりはやはり余裕がありましたが、ほぼジャストサイズという感じでした。

つばも広すぎたら視界が悪くなるので困ると思っていたのですが、これだと日よけにはなるけど、視界にはあまり影響はないので、ちょうどいい感じなんです。(^。^)



IMG_5772.JPG

内側にサイズを調整できるひもが付いていたので、風の強い日などはこれでちょっときつめにしたらいいかもしれません。

また、商品の口コミで、この帽子のアシンメトリーな形がカッコ悪く見えるという意見が多かったので、私もそれはちょっと心配していたのですが、実際にかぶってみるとそうでもなかったですよ。

確かにアシンメトリーなので、リボンが横にくるようにかぶると、頭のてっぺんが斜めに傾いているのですが、ただそれが特に不格好に見えるというわけでもないので、私は全然気になりませんでした。

どうしても気になる場合は、リボンを後ろにしてかぶればシンメトリーになるので、リボンはちょっと見えなくなってしまいますが、全く使えないというわけではないと思います。



IMG_5770.JPG

素材は綿と麻でできているということで、比較的風通しがいい感じで涼しく感じました。

私はこのリボンのデザインが気に入って買ったのですが、目立ちすぎることはないので、普段スーパーに買い物に行くのに浮くこともないし、ちょっとしたお出かけ用に使ってもシンプル過ぎなくてよさそうです。

ということで、口コミを見ていた時点では、色や形が大丈夫かなとちょっと不安だったのですが、実際の商品は私には合っていた感じだったし、今回はクーポンを使ってかなり安く買えたので、とても満足な買い物でした。(^。^)

こういうのはやはり実際に手に取ってみないとわからないこともあると思いますが、この記事が何かしらの参考になればと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました