SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


大人のひととき レディーボーデン バニラ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_5773.JPG

ロッテの大人のひととき レディーボーデン バニラです。

レディーボーデンは昭和の時代からあるアイスクリームですが、美味しいお菓子やアイスがまだまだ少なかった時代に、レディーボーデンだけは別格の美味しさだったのを覚えています。

あの大きな焦げ茶色の紙のカップが家の冷凍庫に入っているのを見つけると、この上なくうれしかったんですよね~。(^_^;)

大人になってからも大きいサイズのものは食べたことがありますが、このミニサイズ(85ml)を食べるのは今回が初めてなんです。

噂では知っていたのですが、うちの近所に全然売っていないので、今まで食べることができなかったのですが、今回、イオンネットスーパーで売っているのを見つけたんです。

ちなみにですが、イオンネットスーパーは通常5,000円(税込)未満の注文だと、配送料が324円(税込)かかるのですが、8月28日までの水、木、金曜日配送限定で、送料が108円(税込)になるそうです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?



IMG_5775.JPG

ふたを開けてみると、かなり黄色っぽいアイスが出てきました。

画像は色あいがあまり正確ではありませんが、よくあるバニラアイスよりも黄色っぽいことは確かです。



IMG_5776.JPG

早速食べてみましたが、これはほぼ私の想像していた通りの味がしました。

レディーボーデンってどういうわけか、よくあるアイスよりはねっとりとして濃厚で、卵とクリームが濃いような味がするんですよね~。

適度な空気感があって、ハーゲンダッツのようにやたらミツミツしていないので、これは私のかなり好きな味と質感なんですよね。

昭和の時代にすごく美味しいと思っていたアイスですが、平成になって小さくなってもやはり美味しいとは思ったのですが、昭和の時代と同じかと言えば、気持ちどこか違う感じはしたんですよね。

微妙になんですが、質感がちょっとだけ不自然というか、やたらねっとり感が強いような気がしたので、気になって原材料を確認してみると、やはり乳化剤や安定剤は使われていました。

ただ、こういう添加物は他のアイスにも使われてはいるので、これらが入っているからダメとは思いませんが、使っている量が多いんでしょうかね、あまり自然な質感ではないように思いました。

また、私はこれを食べて卵が濃い感じで美味しいと思ったのですが、何とこれ、卵は使われてないみたいなんですよ~。(ノ゚⊿゚;)ノ エエッ!

黄色が濃かったのも、色素が入っているからのようで、卵の色ではなかったんですね~。(‐ε‐;lll)

見た目でそう思い込んでしまったのか、卵黄の味がするとか思ったんですけどね~、私の舌もあまりあてにはなりませんね~。ヾノ・∀・`)ダメジャン

ということで、気持ち不自然な質感と、多少の添加物は使われているようでしたが、美味しいか美味しくないかと言われたら、やはり私はこれは美味しいと思いました。(`・д´・ )キッパリ

フレーバーも他にたくさんあったので、今度は違うフレーバーも買ってみて、本当に美味しいのかどうか確かめてみたいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました