SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MIXON(ミクソン)スタミナ。(-д-;)ウ~ン [おやつ(国内)]

IMG_5668.JPG

UHA味覚糖のMIXON(ミクソン)スタミナです。

これはしばらく前にコンビニで見かけたときから、とても気になっていて欲しいと思っていた商品なのですが、量が少ない割には値段が高かったので、欲しいけどスルーしていた商品だったんです。(゚∀゚;)

それが昨日コンビニに行ったときに、見切りのコーナーにこれがあり、すごく安くなっていたので、これはラッキーと買ってきたんです。(-ε-)



IMG_5676.JPG

袋から出してみると、中身は基本的にパッケージと同じ感じの内容でしたが、サツマイモチップスはほとんどが砕けて破片しか入っていませんでした。

また、一袋にバナナチップスは3枚、アボカドフライは小さいものが2個しか入っていなく、それとは逆に、デーツ&カカオのクッキーのようなものとピーナッツは結構たくさん入っていました。

ナッツとフルーツがミックスになったお菓子はよくありますが、これはアボカドフライまで入っているということで、そこが私が一番惹かれたポイントだったので、ちょっとしか入っていなかったのは残念でした。

それでも、味は美味しそうだと早速食べてみたのですが、まずサツマイモチップスは適度に甘く、揚げてあるのでそれなりに美味しいです。ただ、この時点で少し油の酸化臭がするかなと思ったんです。

次にバナナチップスを食べてみましたが、これはバナナの自然な甘みという感じで、食感もサクサクで美味しいとは思ったのですが、やはり少し油の酸化臭がしたんですよね。

ピーナッツはごくごく普通のピーナッツで、少しだけ塩が効いているかなという感じです。

デーツ&カカオのクッキーはナッツも混ぜ込んであるということで、これは美味しそうと思って期待していたのですが、まずこれはとても甘いんですよね~。(-ε-;)

デーツの甘みなのかもしれませんが、これだけ極端に甘いので、ちょっと違和感があるんですよね。

また、これもやはり油の酸化臭がしていて、これはもう私の気のせいではなく、間違いなく酸化臭だと思えるような風味がしたんです。(-д-;)ウ~ン

こうなると、最後にとっておいたアボカドフライもかなり不安になってきたのですが、思い切って食べてみると、これはさらに妙な味がしたんですよ~。(゚∀゚;)

アボカドに火を通すと少しクセのある風味がすると思いますが、これはそれがさらに濃縮したような風味という感じで、酸味すら感じるとても変わった味がしたんです。

それだけならまあわからなくもない風味なのですが、それに加えて、これはかなり苦かったんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

これはちょっと食べていいの?と思えるような苦味で、それに加えて油の酸化臭も少しするので、この時点でこれはもしかして商品自体に何か問題があるのでは?と思ったくらいです。



IMG_5678.JPG

私はこれを見切りで買っているので、もしかして賞味期限が切れていたのかと思い確認してみると、賞味期限は2015年の8月となっているので、まだ少し余裕がありますよね。

賞味期限というのは美味しく食べられる期限ですから、劣化しているはずはないのですが、今回のものに関しては劣化していたとしか思えないんですよね~。(-∧-;)

賞味期限の新しいものを買って確かめてみればわかることかもしれませんが、これちょっと高いし、もう一度買う気はしないので、誰か食べた人がいたら感想を聞いてみたいです。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました