SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スローバー濃厚ココナッツミルク。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_5550.JPG

ブルボンのスローバー濃厚ココナッツミルクです。

最近こういう栄養バー系のお菓子は色んなメーカーから出ていますよね。

大塚製薬のカロリーメイトのような、本格的な栄養バランス系のものから、どちらかと言えばお菓子寄りのものまで色々ありますが、ブルボンのこのスローバーという商品は、私は今回初めて買ったんです。

とういのも、ブルボンの商品ということで、これは栄養バーっぽいただのお菓子なんじゃないかと思っていたのですが、説明書きには

「1本で10種のビタミン、1日必要量※の約1/3のカルシウム・鉄、食物繊維3gが摂取できます。砂糖と同じカロリーですがゆっくり消化吸収される糖質(パラチノース[レジスタードトレードマーク])を配合しており、満足感(腹持ち感)が長続きします。」

とあり、結構ちゃんとした商品のようだったので、試しに買ってみることにしたんです。(゚∀゚;) 



IMG_5558.JPG

袋から出してみると、いかにもしっとりとしていそうなクッキーが出てきました。(^。^)

これはココナッツミルクフレーバーということだったのですが、断面にはチョコチップも見えますね。



IMG_5559.JPG

早速食べてみましたが、やはりこれは生地がしっとりとしていますね。

油の配合が多いからだとは思いますが、ココナッツミルクパウダーや練乳なども入っているようなので、そのせいでよりしっとりしているのかもしれません。

味にもココナッツの風味がしっかりと効いていて、甘みもしっかりとついているので、かなり濃厚な感じがしました。

ややしつこいかなと感じなくもありませんが、こういうお菓子は少量で満足するところがポイントですからね、これぐらい濃い方が満足感があっていいと思いました。

ビタミンやミネラルもしっかり摂れるようだし、これは別の種類も買ってみようかなと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました