SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でほんのり甘いわさび豆。(^。^) [アイハーブ]

IMG_5035.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったWoodstock Farms, All Natural Wasabi Peas, 7.5 oz (213 g)です。

これはいわゆるわさび豆なのですが、日本にもよくある砂糖衣が表面に付いているタイプです。

わさび豆は以前にも他のメーカーのものを買ったことがありましたが、その時のものは砂糖衣などは付いておらず、完全におかず味のものだったんですよね。

それはそれで美味しかったのですが、甘みが付いている方が食べやすいだろうと、こちらのタイプも買ってみることにしたんです。



IMG_5036.JPG

大きさはかなりバラついていますが、基本的には普通のグリーンピースぐらいの大きさです。

表面の砂糖衣は、コーンスターチ、米粉、砂糖などを混ぜたもののようです。

早速食べてみると、まずこれは思っていたよりも歯応えがありました。

歯応えがあるというよりは、時々結構固くてガキガキした部分もあったのですが、(゚∀゚;) 基本的には適度な噛み応えがあっていいと思いました。

それに、これは味がとても絶妙な感じで美味しいんです。(^。^)

前に買ったものは基本的に素朴な大豆の味なので、まるで節分の豆のような味だったのですが、今回のものは砂糖衣が付いているので、日本のスナック菓子と同じような美味しさがあるんですよね~。

と言っても、今回のものも着色料や化学調味料などは使われていないので、不自然な旨味などはないのですが、それでもこれは十分美味しいんですよ~。

塩とわさびがいい具合に効いていて、砂糖衣もほんのり甘い程度で、おやつというよりはおかず味という感じなので、これは男性がおつまみなどにするのにも向いている味だと思います。

本当に化学調味料が入っていないとは思えないくらいに美味しくて、かなり気に入ったのですが、しいて言えば、塩味が少しだけ濃かったかなという気がしました。

とても美味しいのでパクパク食べていると、ちょっと喉が乾いてくるので、量はそんなに食べられないんですよね~。

ただ、これより薄いと、それはそれで物足りなく感じる気もするし、食べ過ぎるのもよくないですからね、この塩加減がある意味ちょうどいいのかもしれません。(^_^;)

Woodstock Farms の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました