SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のピーナッツバタークリームクッキー。(^。^) [アイハーブ]

IMG_4866.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったBack to Nature, ピーナッツバタークリームクッキー、9.6 oz (272 g)です。

ピーナッツバターサンドクッキーは日本でも時々見かけますが、かなりジャンクなお菓子というイメージが強く、実際、私は今まであまり美味しいものを食べたことがないので、自分で買ったことはほとんどなかったんです。

ただ今回のクッキーは、以前に買ってなかなか美味しかったチョコチャンククッキーのメーカーが出しているものなので、これはもしかしたら美味しいんじゃないかと思い、試しに買ってみることにしたんです。



IMG_4870.JPG

箱の中には大きな袋が1袋入っていて、その中に3列に分かれたトレーが入っていました。

クッキーは1列に7枚ずつなので全部で21枚入っていて、かなりボリュームがある感じです。



IMG_4871.JPG

直径は5㎝ぐらいなので、大きいと言うほどではありませんが、クリームがサンドされて厚みがある分、大きく感じます。

クッキーの表面にはメーカーのロゴと模様が刻印されていて、下半分は何の模様かはよくわかりませんが、なかなか凝った感じです。



IMG_4872.JPG

袋を開けた瞬間からピーナッツのすごくいい香りがしていたのですが、半分に割ってみると、ピーナッツバタークリームがたっぷりとサンドされていました。(^。^)

早速食べてみると、まずこのクッキー部分はサクカリッとした感じで、バタークッキーのしっとりとしたような質感とは違いますが、食感は普通にいい感じです。

味も海外のクッキーにありがちなワラのような風味はほとんどなく、香ばしさはありますが、クセはほとんどない感じなので、日本のクッキーとそれほど変わらない感じです。

ただ、この真ん中にサンドされているピーナッツバタークリームですが、これが予想以上にものすごく濃厚なんです!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

日本のピーナッツバターとかお菓子って、どうもピーナッツが薄い感じでイマイチなものが多い気がするのですが、これは海外の濃厚なピーナッツバターがそのままサンドされているっていう感じなので、すごくピーナッツ風味が濃くて美味しいんですよ~。(*´∀`*)

甘さは結構しっかりついていて、塩も適度に効いているので、よりピーナッツが濃く感じられて、これはピーナッツクッキーとしてはかなり美味しいと思いました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

しいて言えば、ピーナッツバターがあまりに濃厚なので、個人的にはこのサンドしているクッキーはノンオイルでマットな感じの方がいいんですけどね~。(-ε-)

ということで、クッキー自体はとても品質がいい感じで美味しかったのですが、今回またパッケージにちょっとした問題があったんですよね~。(゚∀゚)



IMG_4869.JPG

というのは、箱からクッキーの入った袋を取り出そうとしたところ、なぜか中身が出てこないんですよ~。ヽ(´д`;)ノ ナンデ~?

どうやっても出てこないので、おかしいなと思って箱の底を見てみると、底の部分の接着が一部はがれかけていて、簡単に底が開いたんですよね。

それだけならよかったのですが、袋がどうなっているのかと中をのぞいてみると・・・



IMG_4868.JPG

底から流れ落ちて付いたのか、箱の内側の部分に接着剤が付いてしまっていて、その部分に袋に貼りついてしまい、袋が出てこなかったんですよ~。(゚∀゚;)

中のクッキーが結構重量があるので、もしかしたら簡単に箱からずり落ちないように、袋を箱に止めるために付けたのかなとも思ったのですが、底の接着の適当な感じからしても、あまりそうは思えないんですよね~。

それに、前回買ったチョコチャンククッキーではこんなことはなかったので、やはりこれは間違って接着剤が付いちゃったんじゃないかと思います。(-д-;) ウーン

とまあ、今回もパッケージには多少の問題はあったものの、クッキー自体の品質は間違いないと思うので、ピーナッツバターが好きな方にはかなりオススメのクッキーだと思います。(^。^)

Back to Natureの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました