SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


俺のフレンチ ラズベリーショコラ。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_5028.JPG

森永製菓俺のフレンチ ラズベリーショコラです。

これはコンビニに行ったときにたまたま見つけたアイスなのですが、何だかやたらと男らしいパッケージですよね~。(^_^;)

パッケージに興味を惹かれたのもありますが、ベリーとチョコレートの組み合わせは私は大好きですからね、これはちょっと買ってみようと思ったんです。



IMG_5029.JPG

ふたを開けてみると、出てきたのは漆黒の闇!・・・とまでは言いませんが、(-ε-) 色が濃くていかにも濃厚そうなチョコレートソースが出てきました。

カレーとかチョコレートはこのように色が黒っぽい方が美味しそうに見えるし、実際こういうのはコクがある場合が多いので、この時点でちょっと期待してしまいます。



IMG_5033.JPG

早速食べてみようと、コンビニでもらったプラスチックのスプーンですくおうとしたのですが、スプーンが全く入りません!?(゚∀゚;)

冷凍庫から出したてではあるものの、こんなに固いアイスは初めてだと思ったら、よく見るとこのチョコレートソースの下にはチョコレートクッキーが敷いてあり、そのクッキーがやたら分厚くて岩盤のように固いんです。

この辺は男らしいワイルド感を演出しているのかどうかわかりませんが、女性には間違いなくこの固さはうけないと思います。(-ε-)



IMG_5034.JPG

ただ、逆にこのアイス部分は私が好きなふっさりとしたやわらかめの質感で、生クリームっぽいマイルドな味がして美味しいです。(^。^)

このアイスに表面の濃厚なチョコレートソースと、甘酸っぱいラズベリーソースが混ざるとさらに複雑な味になり、これはまさにチョコレートケーキを食べているかのような贅沢な味がするんです。(*´∀`*)

ということで、このアイスはクッキー生地さえもう少しやわらかければ、本当に何も言うことがなかったと思うのですが、やはりこのゴツいクッキーはわざとなのでしょうかね~?

あえてこのインパクトのあるクッキーにすることで、「俺の」というイメージを強調したのかもしれませんね。

でもやっぱり、私はソフトクッキーかスポンジ生地の方がいいですけどね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました