SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ココイチ レトルトポークカレー。(^。^) [おかず]

IMG_4811.JPG

ココイチポークカレーです。

ココイチ(CoCo壱番屋)と言ったら、全国的に有名なカレーチェーン店ですが、私はお店に行ったことは20年ぐらい前に一回あったかどうかも定かではなく、もちろん味も全く覚えていないんですよね~。(゚∀゚;)

それが今回、レトルトではありますが、お店の味を再現したというこのカレーをいただいたので、一体どんなものかと、興味津々、食べてみることにしました。(-ε-)



IMG_4842.JPG

毎度おなじみの盛り付けで用意してみましたが、今回は16穀米を混ぜたご飯にキャベツと大豆を混ぜ込んでいます。

今回のキャベツは春キャベツなので外葉の部分でもやわらかく、レンジで軽く加熱するだけでも使えたので、とてもきれいな黄緑色が出ました。(^。^)



IMG_4844.JPG

16穀米の方にも黒米や赤米が混ざっているので、ご飯がうっすらと紫色に染まってきれいですよね。



IMG_4817.JPG

さて、肝心のカレーですが、これはポークカレーということですが、まず具はかなり少ないですね。(^_^;)

日本のレトルトカレーにあまり具の量は期待していませんが、かなり小さな豚肉のかけらと、にんじんが入っているのがかろうじて確認出来るくらいでした。

色も普通に茶色っぽいカレーなので、見た目からはちょっとこれは期待出来そうにないな~と思ったのですが、一口食べてみて、ちょっとびっくりしました。

というのは、これはルーがかなりまろやかで濃厚なんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

レトルトのポークカレーって、どこか安っぽい味がするものが多いと思うのですが、これはポークとは思えないような旨みがあるし、このまろやかさは一体どこから来てるのか不思議なくらいにまろやかなんですよ~。

味はやはり日本のカレーらしい、ちょっとソースの風味を感じるような味ではあるのですが、でも市販のレトルトカレーに比べたら、そういう安っぽいような風味はあまりしなかったと思います。

ということで、これはかなり予想外に美味しかったですね~。(^。^)

ポークカレーは定番のカレーということで、特に期待はしていなかったのですが、こうなるとビーフやチキンを使ったカレーも気になってきますが、実はそれも今うちにあるんですよね~。(-ε-)ムホホ

そのうちまた食べたら紹介しますね~。(-ε-)/

        

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました