SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のヘーゼルナッツ&フィグ ローチョコレート。(^o^) [アイハーブ]

IMG_4799.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったRawmio, Organic Gourmet Hazelnut & Fig Raw Chocolate Bark, 2.2 oz (62 g)です。

これはオーガニックのローチョコレートです。

最近 iHerb(アイハーブ)に入荷したばかりの新商品なのですが、暑くなってくるとチョコレート類は買えなくなるし、食べたくもなくなるので、今のうちにこれは買って食べておきたかったんですよね。

今回買ったものはヘーゼルナッツ&フィグというフレーバーですが、これ以外にもいくつか種類があったので、出来れば2枚ぐらいは買いたかったのですが、これちょっと高いんですよね~。(゚∀゚;)

量は少なめなのにiHerb(アイハーブ)で売っている他のチョコレートの倍ぐらいの値段ですからね~、今回はとりあえず1枚だけにしました。(-ε-;)



IMG_4805.JPG

高いだけあって、パッケージもちょっと変わっていて高級感があるのですが、横からパカッと開けられる厚手の紙のパッケージに入っていて、さらにビニール袋に入っていました。



IMG_4803.JPG

パッケージ写真通りか、それ以上の具の多さです!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ゴンゴロ、ゴンゴロと、これでもか!という量のナッツが敷き詰められています。

iHerb(アイハーブ)の商品は写真はイメージなものの方が多い気がしますが、これはイメージではなかったようです。(-ε-)



IMG_4802.JPG

反対側の面もすごく凝っています。ヽ(*´∀`*)ノ ワァ~ッ!

こういう見た目にもステキなチョコレートだと、食べる前からすごくワクワクしてきますよね~。(^。^)



IMG_4807.JPG

割れ目などはなかったので、豪快に割ってから食べてみましたが、まずはこれは食感がいいですね。

これだけナッツが入っていますから、もうザックザク!の食感で、まさにナッツぎっしり確かな満足って感じです。(-ε-)

このザクザクの食感はヘーゼルナッツだけでなく、表面にびっしりとちりばめられたカカオニブのせいもあるのですが、カカオニブは食感だけでなく、苦味やカカオ豆の香りもするので、私は大好きなんですよね~。(^。^)

肝心の味も、フィグのちょっとだけ変わったフルーティーな風味がするのですが、特別奇抜とかいう風味ではなくて、程よく苦味の効いたチョコレートや香ばしいナッツの自然な美味しさという感じなんです。

香料なども使われていないようですが、それぞれの素材の良さがそのまま出ている感じで、自然だけどどこか品質が高い感じの味がするんですよね~。

チョコレートのカカオ分は表記されていなかったのですが、食べた感じからすると、カカオ分70%ぐらいでしょうか。

ただ、トッピングのカカオニブに苦味があるので、全体的にはもう少しビターに感じるかもしれません。

また、最初はこのザクザクのトッピングのせいでちょっと気づかなかったのですが、これはローチョコレートだからなのか、チョコレート自体の質感がちょっと変わっているんですよね。

少しザラッとしていて、よくあるチョコレートのなめらかさはこれにはなかったと思います。

この質感はローチョコレートだからなのか、その他の製法によるものなのかはわかりませんが、ちょっと変わっていて面白い食感だと思いました。

ということで、これは見た目だけでなく、味や食感もかなり気に入りました。ヽ(^o^)ノ

こんなに美味しいならやはり2枚ぐらいは買っておきたかったですが、来年の冬のお楽しみにとっておこうと思います。(-ε-)

Rawmioの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました