SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MOW(モウ) 抹茶。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_4770.JPG

森永乳業のモウ抹茶です。

前回、まずはバニラの方を食べてみましたが、こちらも私の大好きな抹茶ということで、一緒に買ってあったんですよね~。(-ε-)ムフフ

バニラの方がかなり美味しかったですからね、こちらも間違いないだろうと、早速食べてみることにしました。



IMG_4771.JPG

内ぶたはバニラと同じですね。微妙にデザインにもこだわっているようです。



IMG_4772.JPG

ふたを開けてみると、これはまたきれいな質感と色のアイスが出てきました~。(^。^)

美味しいアイスって、ある程度は見た目でもわかりますが、これは美味しいよ~と訴えかけてきますね~。(-ε-)



IMG_4848.JPG

早速食べてみましたが、やはり今回リニューアルされたモウは、質感がキメ細かく、以前よりもなめらかになっている気がします。

キメが細かいと上品な感じがしますからね、こういうのは女性は好きですよね~。

また、味の方も、これがまたやはり上品な感じなんですよね~。(^。^)

甘さはかなり控えめで、抹茶のほどよい苦味上品な香りがして、これはとても低価格のアイスとは思えないような品があります。

アイス自体も濃すぎず、さっぱりしすぎずという感じで、質感、味、香り共に、全てが絶妙な加減に整えられていると思いました。

おそらくメインのターゲットは大人の女性かな?という整え具合ですが、これを美味しくないという人はあまりいないんじゃないかと思います。

ただ、やはりこれもあまりに上品すぎるので、個人的にはやや物足りなさを感じなくもありません。

私は質感がふっさりとしていて、味も濃厚なアイスの方が好みですからね~、今回のモウはとても良く出来ているとは思いましたが、私の好みとはちょっと違っていたようです。(-ε-)

また、今回リニューアルされたモウのコンセプトは、お手頃価格で毎日食べられるプレミアムなアイスということですが、普段食べるようなアイスはもう少しテキト~でもいいんですよね~。(゚∀゚)

ここまでちゃんとしていると、何だか背筋を伸ばして、あらたまって食べなければいけないような気がしてくるので、普段食べるなら、ある意味チープなアイスの方がいいのかなと思いました。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました