SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


岩塚製菓 きなこ餅。(*´∀`*) ウマスギ~♪ [おやつ(国内)]

IMG_4533.JPG

岩塚製菓きなこ餅です。

きなこ餅とありますが、これはお餅ではなくおせんべいです。

さらに、おせんべいと言っても、よくある醤油や塩がまぶされたおかず味ではなく、きな粉と砂糖がまぶされたおやつ味のちょっと変わったおせんべいなんです。

始めてこれを知った時は、きな粉と砂糖がまぶされたおせんべいというだけでも珍しいと思ったのですが、これは原材料に国産米を100%使用し、砂糖にはなんと和三盆を7割も使用しているという、プレミアムなおせんべいなんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



IMG_4534.JPG

こんな感じで一枚ずつ個包装になっています。



IMG_4535.JPG

見た目はハッピーターンに似ている感じもしますが、質感は大分違います。

この写真だとわかりにくいかもしれませんが、表面にまぶされているきな粉と和三盆のキメがとても細かく、見た目からしても繊細な質感をしているんです。



IMG_4536.JPG

これを食べるのは今回が初めてではないのですが、かなり久しぶりだったので、どうだったかなと思って食べてみましたが、これ、やっぱりものすごく美味しいんですよ~。ヽ(^o^)ノ

実はこのきなこ餅は、私が日本のお菓子の中では一番美味しいんじゃないかと思うくらいに美味しいと思っているお菓子なんですよね~。

また大げさなこと言って~?と思われるかもしれませんが、これはまず質感からして極上な感じで、表面のきな粉と和三盆の繊細な食感だけでも、ぬぬぬ~ヽ(`д´;)ノ っと唸ってしまうんです。

すごくキメが細かい質感のせいか、口どけもすごくいい感じで、味も甘みがとても上品というか、もう、ただならぬ美味しさなんですよね~。

私はこれ以外で和三盆って食べたことがないのですが、(゚∀゚;) これを食べただけでも和三盆の素晴らしさが分かるような感じがするんです。

おせんべい自体の食感も、この表面の質感を損なわないようなサクッと軽い食感なので、全体的にも淡くほどけるような食感とでも言うか、とにかくとても繊細な食感なんですよ~。(*´∀`*)

おせんべいなんてババァが食べるもの~♪ Ψ(`∀´)Ψ ウヒャヒャ なんて思っているそこのあなた!( ー`дー´)/ ズバッ! これは老若男女問わず、間違いなく美味しいと断言しますよ!(・・・って、ちょっと言いすぎたかな。。。(-ε-;)

ちなみに、今回私が買ったものは9枚入りのミニサイズのものなのですが、こんなプレミアムな仕様にも関わらず、これ、スーパーなどでは24枚入りのものが150円~200円ぐらいで買えちゃうんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノマジデ?

この値段ではちょっとあり得ない美味しさだし、きな粉と和三盆のおせんべいという、まさに日本を代表するお菓子なんじゃないかとも思うので、これって外国人の方なんかにもオススメかもしれませんね~。

アマゾンでもまとめ売りをしていましたが、お土産などにはオススメだと思うし、自宅用にも買ってもいいと思うぐらいに美味しいと思いますよ~。(-ε-)/



スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました