SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


リッチオレンジビスケット。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_4664.JPG

明治のリッチオレンジビスケットです。

このシリーズは元々はチョコレートだったのですが、いつからかビスケットも販売され出して、今では季節ごとに色んなフレーバーが出ていますよね。

このシリーズは素材が濃いのが特徴で、チョコレートの方を初めて食べた時はその濃さと美味しさに感動したものです。(^。^)

ビスケットの方もこの間食べたリッチマッチャビスケットがとても美味しかったので、こちらも期待して食べてみることにしました。



IMG_4665.JPG

箱の色と同じ、きれいなオレンジ色のパッケージです。

これが1箱に3袋入っていて、1袋は2枚入りです。



IMG_4622.JPG

外側のクッキーはおそらく前回のマッチャと同じものですね。



IMG_4623.JPG

半分に割ってみると、きれいなオレンジ色のチョコレートが出てきました。

オレンジのチョコレートというのはあまり見かけたことがありませんが、色合い的にはとても美味しそうです。(^。^)

早速食べてみたのですが、これはちょっと思っていたのとは違う味がしました。

説明書きにはオレンジ果実を生換算で41%も使用しているとあったので、私はかなり甘酸っぱい味を期待していたのですが、これは酸味はほとんどないんですよね~。

また、オレンジと言うと皮の苦味なんかも期待していたのですが、それは全く感じられず、これだとオレンジというよりはみかんという味かなと思いました。

美味しくないわけではないのですが、私としてはエッジの効いたビシッと鋭い味を期待していたので、(-ε-) この優しいみかん味だとちょっと物足りないかなという感じがしてしまったんですよね。

また、少し香料に頼っているところもあると思ったので、それもちょっと気になりました。

とは言え、チョコレートビスケットとしては結構美味しい方だとは思うので、優しい味わいが好きな方にはオススメだと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました