SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の生ホワイトハニー。(*´∀`;*) ビミョウ? [アイハーブ]

IMG_4545.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHeavenly Organics, ヒマラヤ生ホワイトハニー, 12オンス (340 g)です。

これははちみつですが、普通のはちみつとはちょっと違います。

生はちみつということで、製造過程で低温で処理されているので、加熱されると失われてしまうビタミンやミネラル、酵素などのはちみつの栄養がそのまま残っているんですよね。

また、ホワイトハニーともありますが、これはヒマラヤ山脈で採れるとても希少なはちみつで、白っぽい色が特徴ということです。



IMG_3452.JPG

ちなみに、届いたときはこのようなワラのような紙にグルグル巻きに包まれていて、



IMG_3453.JPG

さらにiHerb(アイハーブ)のロゴ入りペーパーで包まれていました。(-ε-)



IMG_4546.JPG

ふたを開けてみると、確かに少し色が白っぽいかな?というはちみつが出てきましたが、思っていたよりは茶色くて、白いというよりは普通のはちみつよりは白っぽいという程度のようです。

また、よくあるはちみつのように、固形になっている部分と液体になっている部分があり、固形部分の方が色が白っぽく、液体部分の方が色が茶色かったです。

まずは味見と、そのまま少しだけなめてみたのですが、やはりはちみつというだけあって、甘みはかなり強いですね。

甘いというか、はちみつ独特のクセのある風味もするので、それでより強い甘さに感じるのかもしれません。

また、これは香りが豊かというか、よく言えば野性味あふれる風味なのでしょうが、平たく言えばちょっと臭い?(゚∀゚;) という香りがするんですよね~。

以前に買ったことのあるそばの花のはちみつほど強烈ではありませんが、クンクンと匂いを嗅いでしまうと、やっぱりちょっと臭いかな~と思います。(-ε-;)

ということで、味や香りに若干クセがあるかなという気はしますが、特別食べやすくも食べにくくもないかなと思います。

ただ、やはりこれはそのままなめると風味も甘みも強すぎるので、トーストやバターを使った焼き菓子などに塗って食べたい感じですね。

今どちらも家にないので、今度食べたらまた報告したいと思います。(-ε-)

Heavenly Organicsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました