SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アジアン味 チキンケバブ。ヽ(>д<;)ノ ギャ~!! [おかず]

IMG_4439.JPG

マルハニチロアジアン味 チキンケバブです。

最近こういうエスニックな缶詰をよく見かけるようになりましたよね~。先日食べたいなばの缶詰に対抗しているのか、マルハニチロもこのアジアン味というシリーズを販売しているようです。

アジアン味ということで、キーマカレー、ダッカルビ、ガパオ、チキンケバブ、麻婆豆腐、タンドリーチキンの6種類が販売されているようですが、辛いもの好きな私にとっては、こういうのはとても興味をそそられるんですよね~。(-ε-)

6種類あるので迷いましたが、今回は中でも一番辛いと噂のチキンケバブを食べてみることにしました。



IMG_4440.JPG

ふたを開けてみると、ほぼパッケージ通りの、いかにも辛くて脂っこそうなものが出てきました。(゚∀゚;)

チキンケバブということで具は鶏肉のみですが、液汁はそこそこ入っているので、缶から取り出すと一食分ぐらいの量はありました。



IMG_4446.JPG

今回はカレーではありませんが、やはりターメリックライスなどが合いそうなので、こんな感じで付け合わせを用意してみました。

すごく辛いという噂だったので、チキンケバブは液汁はとりあえず取り除いておきました。

さて、そんなに辛いのかなと、半信半疑でひとかけら食べてみたのですが、お肉はやわらかく、とてもスパイシーな味がして、確かにチキンケバブっていう感じの味がしました。

でも、そんなに言うほど辛くはない・・・モグモグ・・・・・モグ・・・・・・・・

辛いぃぃ~~~~!!!ヽ(>д<;)ノ ギャ~!!

あわててご飯や野菜を食べたのですが、これ、相当に辛いです!(゚∀゚;)

時々、缶詰などをご飯なしでおかずだけで食べる人がいますが、この缶詰では絶対に無理だと思います。

少なくともご飯は必要だし、食べ進めていくとご飯でも辛みをやわらげるのには追いつかないので、私はさらにニャーグルトを一緒に食べました。

ニャーグルトというのはヨーグルトと豆乳を半々ぐらいで混ぜたものですが、念のために一応用意しておいたんですよね。

ニャーグルトでなくてもいいですが、何か牛乳系のマイルドなものを用意しておかないと、これを完食するのは難しいと思います。

それでも、私は液汁以外はとりあえず全部食べたのですが、液汁さえ食べなければ、これは味は普通に美味しかったと思います。

ただ、この缶詰に関しては味がどうこうというよりは、この激辛を味わうという感じだと思うので、激辛に挑戦してみたいという方は是非試してみて下さい。(-ε-)

ちなみに、アマゾンでもまとめ売りをしていましましたが、この激辛を12個はどう考えても無謀ですね・・・。(-ε-;)

        


スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました