SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ニュートゥリー ライムバー 。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_4220.JPG

一回で書こうと思った記事が結局3回に分かれてしまいましたが、(-ε-;) これが最後のニュートゥリー(NEWTREE)バーチョコレートです。

最後もライムバーということで、日本ではあまり見かけないフレーバーですよね。



IMG_4228.JPG

前回までの2つは比較的カカオ分の高いビターチョコレートでしたが、これだけカカオ分は50%以上ということで、色がかなり薄いですね。

食べてみると、これはカカオ分が50%以上の割にはミルキーで甘く、日本のミルクチョコレートに近いようなミルク感がある感じでした。

ただ、風味はやはりライムということでちょっと変わっていて、日本のお菓子にはあまりないような独特な風味を感じました。

酸味はあまりありませんが、クセのあるレモンという感じでしょうか、食べなれないとちょっと違和感を感じる風味かもしれませんが、やはりこれも私は嫌いではありません。(-ε-)

また、これもなぜかガリガリとした食感だったので、原材料を確認してみたら、オート麦フレークやドライココナッツ、ヒマワリの種などが入っていました。

それ以外にも緑茶エキスなんかも入っているので、すごくこだわりがあるのかなと思いましたが、味はライムがかなり前面に出ているので、他の風味はあまりわかりませんでした。(゚∀゚;)

ということで、今回買った3種類のチョコレートはかなり個性的な風味のチョコレートだと思ったのですが、どれも品質が高く、こだわりのある感じがしてとても美味しかったです。(^。^)

ちょっと変わったものが好きな方にはオススメのチョコレートですね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました