SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


オンショコラ かりかり抹茶。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_4455.JPG

ロッテのオンショコラ かりかり抹茶です。

前回食べたリオのフルーツサンバ はかなり夏らしいイメージでしたが、今回は抹茶フレーバーということで、爽やかな春のイメージのようです。



IMG_4472.JPG

今回はミルクチョコレートの上に、抹茶とミルクのチップがトッピングされていました。

やや色合いがおとなしめかなと思いますが、自然でマイルドな感じがいいですね。(^。^)



IMG_4473.JPG

反対側の面はこんな感じになっているのですが、このイレギュラーに割れるデザインは結構好きです。(-ε-)



IMG_4474.JPG

さて、早速食べてみたのですが、今回は抹茶ということで、抹茶チップは結構のっているのですが、その割には抹茶の風味があまりしません。

香料などでごまかしていないのはいいのですが、これだと言われなければ抹茶だと気づかないんじゃないかと思ったくらいです。(-ε-;)

ミルクチップの方もカリカリとした食感はいいのですが、そもそも本体のチョコレートがとてもミルキーなチョコレートなので、あまりこのチップにミルクを感じることはありませんでした。

これならチョコレート部分だけ食べても同じかなあと思い、トッピングをよけてチョコレート部分だけ食べてみたんです。

すると、不思議なことにチョコレート部分からはちゃんと抹茶の風味がするんですよ~。ヽ(゚Д゚; )ノ エエッ!?

何でだろうと思ったのですが、最初食べた時はカリカリトッピングがあるので、このチョコレートは噛んで食べたんですよね。

でも、チョコレートって噛んで食べてしまうと味はあまり感じにくいんですよね~。それに、カリカリに乾燥した水分が少ない食べ物というのも、味を感じにくいんですよね。

その点、チョコレート部分だけ食べたときは、じっくりと口の中で溶かしながら食べたので、チョコレートに移っていたトッピングの抹茶風味がよく分かったんだと思います。

ということで、味は美味しいチョコレートだと思ったのですが、カリカリトッピングなのに噛んで食べてはいけないという困ったチョコレートでした。(゚∀゚;)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました