SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


十二堂の豆乳おからビスコッティ。(*´∀`*)オイシイ~ [おやつ(国内)]

IMG_4154.JPG

昨日のおからクッキーと一緒にもらった豆腐&豆腐スイーツ 十二堂豆乳おからビスコッティです。

こちらも以前には売っていなかった新商品だったので、ついでに買ってもらっちゃったんですよね~。(-ε-)

おからビスコッティということで、クッキーよりも固い食感が特徴なのですが、今回はどのような味がするのか楽しみに食べてみることにしました。



IMG_4184.JPG

まずこちらはトマトフレーバーということで、生地にトマトパウダーが練りこまれているだけでなく、ドライトマトも混ぜ込まれているんです。

早速食べてみると、まずは食感はやはり結構固めですね。

ただ、固いといっても限度のある固さなので、あんなところこんなところの岩のようなおからクッキーほどは固くはありません。(-ε-)

また、形状もスティック状で細長いので、簡単に手で割ることが出来て食べやすいんですよね。

丸くて分厚いおからクッキーだと、手で割ることが出来ないのがかなりストレスになるので、こういう食べやすさも考えられたものはありがたいですね。(^。^)

肝心の味もおからクッキーに負けず劣らず美味しいのですが、こちらの方が味がよりはっきりと濃く感じました。

トマト味ということで、トマトの甘味や旨みが凝縮している感じでしょうか、濃いんですが嫌なクセはほとんどなく、甘酸っぱい感じがしてとても美味しいと思いました。(^。^)



IMG_4153.JPG

もう一つあるのですが、こちらは黒豆&ほうじ茶ということで、生地にはほうじ茶葉が練りこまれていて、黒豆は丸ごと混ぜ込まれています。



IMG_4183.JPG

こちらはいかにも渋い味がしそうだなと思ったのですが、以外にもこれは結構甘みがあるんですよね~。

というか、こちらもやはりおからクッキーに比べると、水分が少ない分、味が凝縮しているんでしょうか、よく噛んで食べると甘みや味が濃く感じるんですよね。

それでもやはり少しだけ渋い味もするので、こういう味は私は好みですね。(-ε-)

ということで、ビスコッティの方もやっぱり美味しいです。どちらを食べても味は間違いないと思いますが、固めの食感や食べ応え重視の方はこちらのビスコッティの方がいいかもしれません。

十二堂のおからクッキーはあまりおからクッキーぽい味や食感ではないし、見た目もちょっとステキで味もとても美味しいので、健康、本格志向の女性には特にオススメだと思います。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました