SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


十二堂の豆乳おからクッキー 全部セット。ヽ(^o^)ノ ワ~イ [おやつ(国内)]

IMG_4149.JPG

以前の記事で紹介したことがありますが、楽天市場の豆腐&豆腐スイーツ 十二堂というお店の豆乳おからクッキーです。

こちらのお店のおからクッキーはかなり美味しいので、何度かは買ったことがあるのですが、そんなに安いものでもないので、ここしばらくは買っていなかったんです。

最近では新商品も販売されたということで、どうしようかと迷っていたのですが、ふと、いいことを思いついたんです。

実は今月は私の誕生日があるので、誕生日プレゼントとして家族に買ってもらえばいいんだ!と思ったんですよね~。(-ε-)ニシシ

誕生日プレゼントなので、前回自分で買ったお試しセットよりも豪華なものでもいいかなと、今回は豆乳おからクッキー全部セットというものを買ってもらうことにしたんです。



IMG_4150.JPG

このセットはお店で売っている豆乳おからクッキーの全種類が入っていて、プレーンゴマ紅茶がそれぞれ1袋ずつ、野菜ミックス(トマト、かぼちゃ、紫芋)が2袋入っているんです。

プレーンと野菜ミックスは以前の記事で紹介したので、今回は新商品のゴマと紅茶の感想を書きますね。



IMG_4160.JPG

まずはゴマですが、これはプレーンの生地に黒ゴマが混ぜ込まれています。

十二堂のおからクッキーはスクエア型のちょっとスタイリッシュな形をしていますが、少しだけいびつなのが手作りという感じが出ていていいですよね。(^。^)



IMG_4155.JPG

早速食べてみましたが、これはやっぱり美味しいですね~!ヽ(^o^)ノ

基本的にはプレーンと同じ味だと思うのですが、基本の生地がとても美味しいので、そこに黒ゴマの香ばしい風味が加わると、余計に美味しいんですよね~。



IMG_4156.JPG

こちらは紅茶ですが、こちらもプレーンの生地に紅茶が混ぜ込まれているだけだと思いますが、この紅茶がとてもいい香りで、程よい苦味もありますね。



IMG_4157.JPG

紅茶の芳香があり、少しオシャレな感じの風味がするので、これは女性は好きなフレーバーじゃないかと思います。(^。^)



IMG_4159.JPG

もう一つ、これは今回だけ付いてきたオマケのほうれん草です。

これはいずれ正式な商品として販売されるのかもしれませんが、今はまだ販売されていないようです。

☆追記です。これもすでに単品で販売されていて、買うことが出来ます。(゚∀゚;)ス、スイマセン…



IMG_4158.JPG

ほうれん草はややクセのあるフレーバーだと思うので、どうかなと食べてみましたが、確かにほうれん草の苦味は少しあるものの、かなり食べやすくなっていると思いました。

やはり基本の生地が美味しいので、どんなフレーバーにしても美味しいんですよね。(^_^;)

ということで、久しぶりに十二堂のおからクッキーを食べましたが、これはおからクッキーにしてはちょっと美味しすぎるくらいで、一般的なおからクッキーよりはワンランク上かもしれませんね~。

普通のクッキーよりは油っこくなくて、ややマットで素朴な味がするのは同じかもしれませんが、こちらのおからクッキーは原材料に良質なものだけを使っていますからね、素材の良さがそのまま味になって出ているんだと思います。

噛みしめるほどに味が出てくる感じで、甘さも程よく、食べ応えもあり、何よりも味がとても美味しいので、これだと無駄にバクバク食べたくなることはないと思うので、ダイエットにも効果はあると思います。

おからクッキーは味が美味しくないと思っている方は、是非こちらのおからクッキーを食べてみるといいですよ。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました