SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ダル・マサラのエビと玉ねぎたっぷりカレー。(´~`)ウマウマ [おかず]

IMG_4188.JPG

先日食べたほうれん草カレーとセットで買ったエビと玉ねぎたっぷりカレーを食べてみました。

今回は木を植え込んでどこかのお堀風にしたら、色合いがとても美味しそうになりました。(-ε-)



IMG_3864.JPG

カレーはこのような冷凍の状態で届くのですが、前回のほうれん草カレーの方はちょっとした(?)間違いがあったので、こちらも大丈夫かなと心配になりましたが、こちらは間違いなくエビと玉ねぎのカレーでした。(-ε-)



IMG_4190.JPG

ルーはやや黄色っぽい色ですね。玉ねぎたっぷりカレーというだけあって、確かに刻んだ玉ねぎがルーにたくさん溶け込んでいて、そのとろみでルーが少しトロッとしている感じでした。

早速食べてみましたが、前回と同様にスパイスなどが効いているので、本格的なインドカレーっぽい風味はするのですが、野菜の甘みや旨みも効いているからでしょうか、とても食べやすくて優しい味がするんです。(*´∀`*)

前回よりも辛みも控えめだった気がしますが、こちらはエビの旨みも効いているし、プリプリの食感もあって、前回と同じかそれ以上に美味しかったようにも思いました。(^o^)

今回のカレーも特別何か特徴があるわけではないのですが、やはり絶妙な味に調整されているからでしょかね~、とても良く出来ていて美味しいと思ったんですよね~。

ただ、やっぱり今回も具はちょっと少ないかなと思いました。少なすぎて不満というほどではないのですが、もう少し具が多ければ言うことないのにと思いました。



IMG_4191.JPG

今回は野菜はブロッコリーを添え、ご飯にも茎の部分を混ぜ込みましたが、これはややクセのあるブロッコリーは、やはりクセのあるインドカレーと合うと思ったからです。

ただ、今回のカレーに関しては全くクセはなかったので、ブロッコリーでなくてもよかったかもしれませんが、合わないこともありませんでした。

ということで、こちらのインドカレーは日本人向けにかなり食べやすくしたカレーのように思いましたが、だからと言って本末転倒な中途半端な味になっているわけではなく、ちゃんとインドカレーっぽさは残っているんですよね。

しかも味はとても美味しかったので、インドカレー初心者の方や、お子さん、お年寄りなどにもオススメではないかと思います。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました