SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_4213.JPG

森永乳業のモウスペシャル ストロベリーです。

これはどうやらセブンイレブン限定の商品のようで、パッケージが普通のモウよりも豪華な感じで、いかにも美味しそうですよね~。(^。^)

これと同時にスペシャルマンゴーというのも販売されているようですが、うちの近所のセブンイレブンには置いてありませんでした。(-ε-)



IMG_4214.JPG

ふたを開けてみると、微妙にグラデーションしたとてもきれいなピンク色のアイスが出てきました。(^。^)

このとてもきれいな質感からしても、アイスの上質さがうかがえますよね~。



IMG_4230.JPG

早速食べてみましたが、最初は果肉があまり見えなかったので、普通のストロベリーとあまり変わらない?と思ったのですが、食べ進めていくうちに果肉が結構出てきたんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

果肉はリアルなストロベリーの風味がして、果汁のジューシーな感じもあるし、これは確かにスペシャルなリッチ感があると思いました。

相変わらず質感も滑らかだし、甘さは控えめのとても上品な風味なので、これは特に女性にオススメな感じがします。

ただ、とても上品な風味ではあるのですが、私には若干ですが、香料の風味が気になりました。

言うほど強すぎる風味というわけではなく、嫌な風味というわけでもないのですが、どこかやはり人工的な風味というか、全体的にも整えられすぎた風味というような気もしました。

何と言うか、日本のお菓子やアイスは時々良く出来すぎていて、美味しいことには美味しいのですが、手を加えすぎて自然な風味がなくなっているものが多いように思います。

それに比べて、海外のお菓子は作りは雑な気はするのですが、(゚∀゚;) 素材の風味のする、とても自然で素朴なものが多いんですよね。

どちらにも一長一短はあると思いますが、日本のお菓子やアイスはもう少し自然な方向に持っていってもいいんじゃないかという気がします。(-ε-)


☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました