SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チロルバナナ。(-∧-;)ウ~ン [おやつ(国内)]

IMG_4145.JPG

チロルチョコのチロルバナナです。

今回のものは9個入りのアソート商品で、チョコバナナバナナミルクの2種類が入っています。

バナナフレーバーのお菓子は実は私はかなり苦手なのですが、今回、なぜこれを買ったのかと言えば、パッケージのイラストがとてもかわいかったからです。(-ε-)



IMG_4146.JPG

特にこのお顔、私が愛用している(-ε-)←このお顔と同じお口をしています。

このぶ~というお顔に私は弱いんです。

こんなキャラを見たら、これがバナナフレーバーだろうが何だろうが、欲しくなってしまったんですよね~。(-ε-)



IMG_4163.JPG

中身はチョコバナナが5個とバナナミルクが4個入っていましたが、絵柄はそれぞれ2種類ずつありました。

この包みのイラストもとってもかわいいですよね~。(*´∀`*)



IMG_4167.JPG

こちらの白っぽい方がバナナミルクで、



IMG_4168.JPG

こっちの黄色の方がバナナチョコですが、バナナミルクにしろバナナチョコにしろ、どちらもバナナチョコであることには変わりないと思うのですが、まあそういう細かいことを気にしてはいけないのでしょう。(-ε-)



IMG_4170.JPG

まずはこちらのバナナミルクから食べてみようとしたのですが、この包みを開けた時点ですでにものすごいバナナ香料の香りが漂ってきたんです。(゚∀゚;)

この不自然なバナナ香料の風味こそ、私が市販のバナナ菓子が苦手な理由なのですが、いきなり強烈なこの香りを嗅いでしまうと、ちょっとひるんでしまいますね~。(-ε-;)

それでも、せっかく買ったし、香りはともかく、味は美味しいかもと思って食べてみたのですが、まずこれはビスケット生地が入っているだけあって、サクサクしていて食感はとてもいいです。

ホワイトチョコ部分もクドくなく、それほど甘いというわけでもないので、それなりには美味しいと思います。



IMG_4169.JPG

こちらはチョコバナナですが、写真だと赤っぽく見えている部分がありますが、これはチョコレートソースなので、イチゴジャムとかではありません。

その下にある白っぽいものはチロルチョコでおなじみのマシュマロですね。

こちらもやはりバナナ香料の香りが強いですが、こちらの方がチョコレートソースの風味がある分、若干バナナ風味は弱くて食べやすいかなと思いました。

こちらも味は普通には美味しいと思います。

ただやはり、このバナナ香料はいただけません。香料が強すぎるし、本物のバナナはこんな匂いじゃない!ヽ(´д`;)ノ と思わず叫びたくなります。

市販のお菓子を安くて美味しく作るには香料が欠かせないのはわかりますが、時々あまりに過剰な香りにドン引きすることがあるので、そういうのは本当にいかがなものかと思います。(-∧-;)

ところで余談なんですが、チロルチョコを作っている会社って、チロルチョコ株式会社っていうんですね。商品のブランド名かと思っていましたが、まさかの会社名だったんですね~。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました