SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の低脂肪ココナッツパウダーがリニューアル。(^。^) [アイハーブ]

IMG_4038.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNutiva, ココナッツフラワー, 1 ポンド (454 g)です。

これはオーガニックココナッツパウダーです。

以前にも同じものを買ったことがあり、結構気に入っていたので久しぶりにまた買ってみたのですが、今回はパッケージがリニューアルされていて、以前のシンプルなパッケージに比べると、大分オシャレな感じになっていました。(^。^)



IMG_4042.JPG

ただ、パッケージにはこのようにジッパーが付いているのですが、なんだか妙に細くて頼りない感じのジッパーだと思ったら、一部うまく閉まらない部分があったんですよね~。(-д-;)

どうも海外の商品の仕様には気になる部分が多いのですが、まあ、中身で勝負ということで、多少のことは目をつぶらなければいけないのでしょうかね~。(-ε-;)



IMG_4039.JPG

とりあえず中身は別の容器に移し替えましたが、今回のものは前回のものとパッケージは違いますが、中身は成分表示を見る限りでは全く同じもののはずなんです。

ただ、私の気のせいでなければ、以前に買ったものよりも粒子が細かくなっているように思いました。

前に買ったのは2年近く前なので、はっきりとは覚えていないのですが、今回のものが結構細かいパウダー状だというのは確かです。

同じパウダー状でも、高脂肪のもの、そこそこ低脂肪のもの、形状もフレーク状の粗いものなど色々あるので、自分が欲しいタイプを間違って買わないように注意が必要ですね。

そんな中で、こちらの商品の一番の特徴は、脂質が少なくてカロリーがとても低いということだと思います。

小麦粉などのノンオイルのパウダーですら、100gあたりのカロリーは大体350kcal前後はあるのですが、このココナッツパウダーは100gあたりで約250kcalしかないんです。

食物繊維も多く、私が愛用しているおからパウダーと特徴がよく似ているので、私はおからパウダーの代用としても使うことが多いんです。



IMG_4207.JPG

ということで、今回はこれを使ってパンケーキを焼いてみたのですが、写真を撮る前に食べ始めてしまい、あやうく写真を撮りそびれるところでした。(゚∀゚;)

パンケーキミックスの一部をココナッツパウダーに置き換えているので、若干ふくらみは悪くなるのですが、見た目にはそれほど違いはないようにも見えます。



IMG_4211.JPG

ただ、質感はこれ結構違うんですよ~。

というのも、このココナッツパウダーはすごく水分を吸うので、普段パンケーキを作るときに入れる水の量よりも、かなり多めの水分を入れることになるんです。

水分が多いので、仕上がりもしっとりした質感になるのですが、食べてみると、まるで油脂を入れた生地のようなしっとり感が出ているんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

私が今回使ったパンケーキミックスはやはりiHerb(アイハーブ)で買ったパンケーキミックスで、これは甘みはあまりないものなのですが、ココナッツパウダー自体に甘みがあるので、今回は油脂も甘みも一切加えずに、そのまま食べただけでも十分美味しかったんです。(^。^)

今回は適当に作ってしまったので、今度もう少し材料の配合を考えて作ってみて、うまく出来たらレシピも紹介しようと思います。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました