SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ダル・マサラの今度こそチキンとほうれん草カレー。(-ε-) [おかず]

IMG_4030.JPG

これは昨日の記事で書いたインドカレーです。

ご覧の通り、随分と見た目が変わりました。(-ε-)

このカレーは本当はチキンとほうれん草カレーのはずが、何かの間違いで普通のチキンカレーが届いてしまったので、それならばと自分でほうれん草カレーにアレンジしてみたんです。

アレンジと言っても、ほうれん草を細かく刻んでレンジで加熱し、そこにカレーを加えてよく混ぜて、さらにあたためて馴染むまで少し置いておいただけです。

このカレーの味はアレンジする必要は全くないほど美味しかったし、比較的マイルドで食べやすい味だったので、ただほうれん草を加えるだけでも美味しくなるんじゃないかと思ったんですよね。

それに、このカレーは私にはちょっと味が濃かったので、ほうれん草を入れて味が少し薄まったくらいでちょうどいいんじゃないかとも思ったんです。



IMG_4028.JPG

即席なので完全にはほうれん草とルーが馴染んでおらず、見た目はあまり美味しそうとは言えませんね。(-ε-;)

それでも、味はこれは本当に美味しかったんですよ~。(^。^)

元の味がいいですからね、そこに少しだけほうれん草の渋みが加わって、個人的にはかなり好きな感じの味になりました。

あと、このカレーは優しい味ということで、私のように辛いカレーが好みの人のために、チリ・スパイスを同梱してくれるんですが、今回はそれも加えてみたら、辛さも増してさらに私好みの味になりました。

おそらく、お店の本当のほうれん草カレーはもっと美味しいんだと思いますが、(-ε-) これでもかなり美味しかったし、私はカレーをアレンジするのが好きですからね、かえって普通のチキンカレーが届いてよかったのかもしれません。

ちなみに、カレーが間違っていたことは、一応お店には伝えたんです。そうしたら、ほうれん草カレーにナンも付けてもう一度送りますという、かえってラッキーな申し出があったんですよ~。ヽ(゚Д゚; )ノ マジデッ!

ただ、私が買った時の値段はただでさえ赤字の値段設定のようだったし、間違って送られてきたカレーでもすごく美味しかったですからね、今回はきっぱりと辞退しましたよ。( ー`дー´)キリッ\(`∀´;)「本当は欲しかったくせに!」

ということですが、次回はもう一種類の方のエビと玉ねぎのカレーを食べてみたいと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました