SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ダル・マサラのチキンとほうれん草カレー?(゚∀゚;)アレッ [おかず]

IMG_3980.JPG

楽天市場のダル・マサラというインドカレーのお店でカレーとナンのお試しセットを買ってみました。

一昔前であれば、本格的なインドカレーなどは特別なお店に行かなければ食べられないものでしたが、今はネットでもたくさんお店があるので、気軽に食べることが出来てありがたいですよね~。(^。^)

今回のお店は本格的なインドカレーでありながら、京都の野菜をたっぷりと使った優しい味のカレーということで、インドカレーも優しい味の料理も好きという私にピッタリなんじゃないかと思い、買ってみることにしたんです。(-ε-)



IMG_3863.JPG

今回私が買ったのは、カレー2種類とナン1枚の初回限定のお試しセットです。

A、B、Cの3種類のセットの中から好みのものを選べるのですが、私はBセットのチキンとほうれん草カレー、エビと玉ねぎたっぷりカレー、ガーリックナンの組み合わせを選んでみました。

上の写真はそのうちのチキンとほうれん草カレー・・・のハズでしたが、ちょっとここで問題があったんですよね~。(゚∀゚;)



IMG_4025.JPG

このように、ちゃんとラベルにもチキンとほうれん草カレーと書いてあるのですが、カレーの色があんまり緑っぽくないですよね~。

この時点でおかしいなとは思ったのですが、凍っているせいで緑の色味がハッキリと出ていないだけなのかなと思ったんです。



IMG_3979.JPG

ところが、解凍してみてもこのようにどう見ても緑色には見えず、これはやっぱりおかしいと思って、サイトの写真を確認してみたんです。

すると、やはりほうれん草カレーは明らかな緑色をしているので、これは間違いなくほうれん草カレーではないんですよね~。(-д-;)

それじゃあ何のカレーなのかと思ったのですが、具材はチキンのみで、野菜はルーに溶け込んでいる感じだったので、これはおそらく特製チキンカレーじゃないかと思うんです。

ということで、これはどうしたものかと思いましたが、もう解凍しちゃいましたからね~、まあ特製チキンカレーでもいいかと、とりあえず食べてみることにしたんです。(-ε-)



IMG_3860.JPG

ナンはとても大きくて、私の大きめのお顔よりもさらに大きかったです。(-ε-)



IMG_3978.JPG

ガーリックナンということですが、表面には赤ピーマンやパプリカがまぶされていて、見た目にもきれいで美味しそうです。(^。^)



IMG_4031.JPG

まずはこのナンを魚焼きグリルで焼いてから食べてみたのですが、表面はサクッとした食感で香ばしく、内側はしっとり、もっちりとしていて弾力があるんです。

味は少し甘みがあり、ガーリックやスパイスの風味も効いているので、ナンだけでも十分美味しく食べられる感じなんです。(^。^)

カレーの方はというと、こちらは本格的なインドカレーっぽい風味はするものの、野菜の甘みや旨みが効いていて食べやすく、説明書き通りの優しい味がするんです。

辛みも控えめなので、インパクトのあるインドカレーを想像していると、若干物足りないように感じるかもしれませんが、優しい味のインドカレーということで、これはこれでいいというか、私が思っていたよりはかなり美味しかったんです。(^o^)

味に取り立てて特徴があるわけではないので、何がそんなに美味しいのか説明するのが難しいのですが、やはりこれは野菜の旨みでしょうか?複雑なスパイスなども効いているのかもしれませんが、自然で深い味わいなんですよね。



IMG_3981.JPG

ご飯にはいつものようにキャベツと大豆を混ぜ込んだのですが、このカレーは野菜の旨みがたっぷり入っている感じだったので、かさ増しの意味を除けば、キャベツは必要なかったかもしれません。

しいて言えば、チキンはやわらかくて美味しかったものの、量がやや少なかったかなと思ったので、私は大豆を増量したからいいのですが、もう少しお肉が多ければ言うことないかなと思いました。

ということで、種類は間違っていたのですが、味は予想以上に美味しかったので、もう一種類のエビと玉ねぎのカレーも楽しみになってきました。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました