SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


SIO VANILLA&キャラメルソース。(-ε-) マイウ~ [おやつ(国内)]

IMG_4057.JPG

森永乳業のSIO VANILLA&キャラメルソースです。

これはセブンイレブン限定の商品で、しかも地域限定のテスト販売中の商品ということで、東京、千葉、兵庫、姫路の一部でしか売っていないらしいんです。

バニラも塩キャラメルは私はかなり好きなフレーバーですからね~、これはラッキー!と早速買ってみることにしました。(-ε-)



IMG_4058.JPG

ふたを開けてみると、・・・真っ白です。(゚∀゚)

思わず何か描きたくなりましたが、これはテスト販売中の商品だからでしょうか、もし全国販売が決まったら何かしらのデザインが加わるんでしょうかね~?(-ε-)



IMG_4059.JPG

内ぶたはシンプルでしたが、中からは何とも美味しそうなアイスが出てきました~!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これは見た目だけでも、もう絶対に美味しいに決まってるじゃない!?という見た目ですよね~。ヽ(´д`;)ノ タマラン~!



IMG_4060.JPG

早速食べてみましたが、まずはこの上のソースが濃厚ですね~。

質感からしてねっとりとしていて濃い~感じがするのですが、味もリッチなクルミの味とキャラメルのコクが混ざり合い、これはもう鉄板の美味しさというか、どう食べても美味しいんですよね。(^_^;)

そして下のバニラアイスですが、これがまたすごくなめらかで舌触りが良く、ハーゲンダッツのようなかなり密度が高い感じのアイスなので、とてもリッチな感じがするんですよね。

私は基本的にはアイスは空気感のあるふっさりとした質感の方が好みなのですが、これはこれですごくいい感じだと思いました。(^。^)

あと、私はちょっと勘違いしていたのですが、このアイスはバニラアイスの上に塩キャラメルソースがかかっているのかと思っていたら、塩が効いているのはバニラアイスの方だったんですね~。(゚∀゚;)

商品名にちゃんとそう書いてあるのですが、イメージだけで買ってしまったので、よく見ていなかったようです。(-ε-;)

ただ、ソースにも少しは塩が入っているようですが、明らかに効いているのはアイス部分で、これは塩が入っているのがハッキリとわかるくらいに効いていました。

思っていたよりは甘さも控えめな感じだったので、全体的にバランスもいいと思いました。

塩スイーツ好きな方は全国販売されたら是非どうぞという感じですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました