SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


パルミジャーノリゾット。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_4052.JPG

朝ご飯に作ったパルミジャーノリゾットです。

珍しくシャレたものを作りましたが、これはお正月にいただいたチーズを使ったので、うちに普段からこのような高級なものがあるわけではありません。(-ε-)

パルミジャーノチーズは水分が少ない分、賞味期限はかなり長いんですよね。最近まで開けていなかったのですが、開封しなければ4月ぐらいまでは美味しく食べられたようです。



IMG_4055.JPG

トッピングの葉っぱは春菊です。リゾットの中にも刻んだ茎を混ぜ込んであります。

春菊はクセが強いので、実は私はちょっと苦手な野菜なのですが、やはりクセの強いパルミジャーノとは合うんじゃないかと思い、今回初めて使ってみたんです。

そうして出来たものを食べてみると、パルミジャーノと春菊の相性は悪くないように思いました。

春菊は香草のような風味がしますからね、和風のパクチーとでもいった感じでしょうか、やや奇抜な風味はするものの、パルミジャーノのクセや臭みを程よく中和してくれている感じがしました。

ただ、今回は水分加減を完全に失敗しました。(-д-;)

最初にお米を煮込むときに、水を入れすぎてしまい、まあいいかとそのまま煮込んだら、まんまとお米が水っぽくなってしまい、美味しさが半減してしまったんです~。∑(゚д゚lll)ガーン

リゾットは最初から水をたくさん入れてはいけないというのはわかってはいたのですが、ついやってしまいましたね~。(-ε-;)

ということで、これはまたリベンジしようと思います。うまくいったらまた記事にしたいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました