SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のジンジャーオレンジグミ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_4066.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったChimes, Ginger Chews, Orange, 2 oz.です。

これはオレンジフレーバーのジンジャーグミです。

グミも結構iHerb(アイハーブ)には売っていますが、ほとんどは子供ターゲットなのか、かわいらしいパッケージのものが多いのですが、これはちょっと雰囲気が違います。



IMG_4067.JPG

かなり強烈なデザインですよね。(゚∀゚;)

デザインも変わっていますが、缶に入っているというのも珍しいですよね。

缶入りというので、昭和の時代のサクマドロップを思い出したのですが、さっき調べたらあれは今も売っているようです。(正式名はサクマドロップスでした。(-ε-)



IMG_4068.JPG

缶の側面までもこんな感じで・・・。(゚∀゚;)



IMG_4069.JPG

ふたはこのようにスライド式になっていて、開けるとまさかの個包装になっていました。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

サクマドロップは缶のふただったし、中身ももちろん個包装などではありませんでしたが、国も違えば時代も違うので、まあこういうのもあるのかなという感じでしょうか。



IMG_4070.JPG

中には1.5㎝×3㎝ぐらいの袋が13個入っていたのですが、この数がまた微妙なんですよ~。

下段に6個入っていたので、上段にも6個入れればキリがいいと思うのですが、上段にはなぜかわざわざ横向きに入れてまでして7個入っていたんです。

そこまでギュウギュウ詰めにしなければいけない理由がよくわからないと思ったのですが、今パッケージを見ていて気付いたのですが、これって2OZ(56.6g)入りなんですよね。

これは一個当たりが約4gなので、キリのいい2OZ(56g)入りにするには、13個入れなければいけなかったということのようです。(-ε-)ナルホド~

でも、それなら初めから一個当たりを微妙に大きく作ればよかったんじゃないかという気もしますが、まあ、色々と事情があるんでしょうね。(-ε-)



IMG_4071.JPG

袋を開けてみると、これがまた中身がピッチリ入っているんですよね~。

ピッチリというか、ピッタリというか、グミが袋に貼りついてしまっているんです。(-д-;)



IMG_4074.JPG

袋から剥がそうとしても、グミ~っと曲がってしまって、簡単には剥がれません。(-ε-;)

時期的にくっつく時期ではないと思うし、一応表面にはくっつき防止の粉がまぶされているのですが、あまり効果はないようです。

確かにこれでは個包装にしなければ、中身が全部くっついて大変なことになってしまいますね。(゚∀゚;)



IMG_4075.JPG

外国のものにしてはちょうどいい一口サイズではあったのですが、さらに切り身にして食べてみると、まず切り心地からしてそうだったのですが、これはかなり密度が高い感じで、噛みごたえがある感じです。

と言っても、噛むと歯にくっついて剥がれなくなりそうだったので、私はアメちゃんのようにじっくりとなめて食べました。(-ε-)

すると、味は以外にも全然奇抜な感じではなく、自然なオレンジの風味と甘みがしたんです。

パッケージやジンジャーグミというあたり、かなり酸っぱくて辛い奇抜な風味を想像していたのですが、酸味はほとんどなく、最初は本当にややジンジャーの効いているオレンジグミぐらいに思ったんです。

ただ、味わっているとだんだんジンジャーの辛みが出てきて、一個食べるとかなり口の中がヒリヒリしてくる感じになり、何だか体もポッカポッカしてくる感じになるんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ ホカホカッ!

それでも、比較的甘さは控えめだし、ジンジャーも辛みはあるのですが、変わった味とか奇抜な味というわけではないので、ジンジャー風味があまり好きではない私でも、これは美味しいと感じました。

しいて言えば、私はもっと酸っぱい方がよかったので、これでレモンやライムフレーバーが出たらうれしいのですが、他にもフレーバーがいくつかあるので、今度は別のフレーバーも試してみたいと思いました。(^。^)

Chimesの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)
スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました