SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


すっぱい青首たくあん。(´ε`;)スッパ! [おかず]

IMG_3965.JPG

楽天市場で買ったたくあんです。

数年位前からでしょうか、どういうわけかお漬物が好きになり、最近では色んなお漬物を買っているんですよね。

昔はお漬物なんて見向きもしなかったのですが、(゚∀゚;) 年を取ったせいでしょうか、こういうシンプルでさっぱりしていて旨みのある食べ物を好むようになってきたんですよね~。ババァ♪Ψ(`∀´)Ψババァ♪

ただ、市販のお漬物は甘すぎるものや味が濃すぎるもの、添加物や化学調味料がたっぷり入っているものが多いので、そういうのはむしろあまり好きではないんです。

うちの近所のスーパーにはそういうものしか置いていなかったので、ネットなら何かいいものがあるんじゃないかと探していて、このたくあんをみつけたんです。

このたくあんは手間暇のかかる昔ながらの製法で、国産の原料を使って添加物なども一切入れずに作っているということで、これはきっと私が求めていたものに違いない!と思ったんです。



IMG_3966.JPG

切り分けてみると、色も本当に自然で地味な感じではありますが、よくあるまっ黄色のたくあんよりはよほどこちらの方がいいですね。(-ε-)

早速食べてみると、まずは食感はカリコリッとしていて、とても歯ごたえがいいです。(^。^)

肝心の味はと言うと、これはサイトの説明にも書いてはあったのですが、とっても酸っぱいんですよ~。(^_^;)

漬け物というのは発酵食品なので、本来はこのような酸味があるものだということですが、これは思っていた以上に酸っぱかったのでちょっとビックリしました。

これだと梅干しと同じくらいに酸っぱいというか、最近の梅干しは甘いものが多いですから、こちらの方がよほど酸っぱいと思います。

甘みもほとんどなく、化学調味料の不自然な旨みもないので、正直なところすごく美味しいという味ではないと思ったのですが、これが漬物本来の自然な味なんだなというのがよくわかりました。

二分の一本分ぐらいの量で280円なので、量が少なめな割にはやや高いかなとは思いましたが、これは一度味わってみる価値はあると思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました