SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のライトツナ缶。(-ε-) ウマイヨ! [アイハーブ]

IMG_2676.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったWild Planet, Wild Skipjack ライトツナ, 5 oz (142 g)です。

これはいわゆるツナ缶ですね。

ただ、ツナ缶とは言っても、どうやらこれはマグロではなくカツオを使っているようです。

原材料にSkipjack tuna とあるのですが、これはカツオという意味で、海外のツナ缶というのはマグロではなくカツオを使う方が主流らしいんです。

マグロとカツオはお魚の分類上では親戚のようなものみたいなので、海外でツナと言えば主にカツオ、もしくはビンナガかキハダマグロのことのようです。

ちなみに、iHerb(アイハーブ)では肉製品は輸入禁止になっているのですが、お魚は話が別なんですよね。

私は日頃からどうもタンパク質が不足がちなのと、海外のツナ缶がどんな感じなのかも興味があったので、今回はこのツナ缶を試しに買ってみることにしたんです。



IMG_2677.JPG

ふたは日本と同じようなプルトップ缶になっていました。



IMG_3865.JPG

ふたを開けてみると、このようにツナの身がぎっしりと詰まっていました。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

ツナ缶というよりは、お肉の塊の缶詰のようにも見えたくらい、立派な身が詰まっていたんです。

後でサイトの説明を読んでみたら、海外でもツナ缶には水や油を加えてかさ増ししているものも多いようですが、今回のものはカツオと塩しか使われていないので、よくあるツナ缶よりは45%も量が多いらしいです。

また、この写真でも色がピンクっぽくてきれいにみえますが、これは内側の空気に触れていない部分はさらにきれいなピンク色をしているんですよ~。(^。^)

木目のようになった身をほぐしたそばから色が変色してしまうので、その色を写真に撮れなかったのが残念なのですが、本当にきれいな色をしているんです。



IMG_3867.JPG

さて、今回はこのツナ缶を使って、サラダライスのようなものを作ってみました。

と言っても、なるべくこのツナ缶の味をそのまま味わいたかったので、調味料は塩とスパイスしか加えていません。

また、このツナ缶にはオメガ3の脂質が豊富ということだったので、加熱はしない方がいいだろうと思ったので、野菜とご飯をレンジで加熱した後に混ぜ込むだけにしました。

野菜は今回はゴボウとワサビ菜を使い、スパイスはターメリック、オールスパイス、クエン酸、にんにく、しょうがを加えています。



IMG_3869.JPG

早速食べてみると、ツナの身はとてもしっとりとしていてやわらかく、まるで鶏の胸肉のようなマットな質感ではあるのですが、旨みが凝縮している感じてすごく美味しかったんです。ヽ(^o^)ノ

私は日本のツナ缶も時々食べることはありますが、安いものを買っているせいでしょうか、身はもっと水っぽく、旨みが少ない割にはお魚臭さも気になったりするので、あまり好きではないんですよね。(-д-;)

ところがこれは、缶を開けた時はちょっとお魚臭い?と思ったのですが、食べてみるとそういう臭みは全然気にならなく、味も赤身の美味しさという感じでしょうか、脂のリッチさはないにも関わらず、すごく旨みがあって美味しいんですよね~。(*´∀`*)

今回、そういえば油脂を全く加えていなかったのですが、それでも十分な美味しさがあったので、ツナと言えばよくマヨネーズと合わせると思いますが、これにはそういう油脂や余計な味付けすら必要ないと思いました。

ということで、これはかなり気に入りました~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

値段はちょっと高かったのですが、その分量も多く、品質も高い感じなので、たまにだったら買ってもいいかなと思いました。

今回のものはカツオを使っているカロリーが低いタイプのものでしたが、ビンナガマグロを使っているリッチタイプのものなどもあったので、次回また買ってしまうかもしれません。(-ε-)

Wild Planet の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました