SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドルチェTime PABLO とろける美味しさチーズタルト。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_3737.JPG

赤城乳業のドルチェTimePABLO とろける美味しさチーズタルトです。

と言っても、ちょっと曇っていて見えませんが。(゚∀゚;)

これはチーズタルト専門店PABLO(パブロ)とのコラボ商品ということで、ネットでも美味しいと評判だったので、絶対食べてみたいと思っていたんですよね。

その割に食べるのがかなり遅くなってしまったのですが、それもこれもうちは暖房のない家なので、食べたくて買ったはいいものの、買ってから約一か月もの間、どうしても寒くて食べる気にはなれず、ずっと冷凍庫に眠っていたんですよね~。(-д-;)

それが先日ようやく少し暖かい日があったので、これを逃しては次はない!と慌てて食べることにしました。(-ε-)



IMG_3738.JPG

少し前にドルチェTimeはパッケージをリュニューアルして、以前のちょっとクラシカルなパッケージから、今どきっぽさを意識したかわいい感じのパッケージに変わっていますよね。

でも、今回のものは定番のデザインとは全く違うので、これだと最初はドルチェTimeだとわかりませんでした。



IMG_3740.JPG

チーズタルトということでしたが、まずはシンプルなアイスクリームだけが出てきました。

早速食べてみると、私が好きなふっさりとした質感のアイスで、冷凍庫から出したてでも簡単にスプーンが入りました。

味はやはりチーズの風味がしますが、これはよくあるチーズアイスのようなうさん臭い香料ではなく、比較的自然なチーズの風味がしました。

ただ、思ったほどは濃厚ではなく、どちらかと言えばですが、さっぱりしているようにも感じたので、ちょっと思ったのとは違ったかなと思ったんです。



IMG_3742.JPG

それでも食べ進めていくと、ふちや下の方にクッキー生地のようなものが見えてきたのですが、これはどうやらバタークッキーのようで、これがかなり濃厚で美味しいんですよ~。(^。^)

アイスにはよくこのようにクッキー生地が入っていることがありますが、これも安っぽいアイスだとかなりテキト~な感じのクッキーが入っていることもありますが、これはクッキー生地もちゃんと美味しいものを使っているんですね。



IMG_3743.JPG

さらに食べ進めていくと、ようやくこのチーズソースが出てきたのですが、半分以上食べないとソースが全然出てこなかったので、最初はバタークッキーとアイス生地だけなのかと思っちゃいましたよ。(^_^;)

ようやくありつけたこのソースを食べてみると、これがまた、バタークッキー以上に濃厚な感じがするんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

とろ~りととろけるような質感で、味は塩が少し効いているでしょうか、塩キャラメルチーズソースという感じの、味がハッキリとした濃厚なソースだと思いました。

ここまで食べて、ようやくチーズアイス部分があまり濃厚ではなかった理由がわかりました。バタークッキーとチーズソースがかなり濃厚なので、アイス部分はやや抑えめにしたんだと思います。

たまたまなのかもしれませんが、チーズソースが片側かなり偏っていたせいで、私は最初の方はほぼチーズアイス部分のみで食べることになったので、ちょっと物足りないと感じてしまい、逆に最後の方はチーズソースが濃厚すぎて余ってしまったんですよね~。(-д-;)

もったいないので、もちろん捨てたりはしないで、とっておいて後でパンケーキに塗って食べましたが、(-ε-) 全体に均一に入っていないと、ちょっと食べる時に困りますね~。

ということで、具が均一に入ってさえいれば、とても美味しかったと思うので、見かけた方は買ってみるといいかもしれません。(^。^)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
ドルチェTime メープルバナナタルト。(-ε-)
ドルチェTime クッキープディング。(´~`)ナメナメ
ドルチェTime クッキー&グリーンティー。(´~`)ナメナメ

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました