SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のおせんべい風味のミックスナッツ。(^o^) ウマイ! [アイハーブ]

IMG_3444.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったSahale Snacks, Sing Buri Cashews, 5.0 oz (142 g)です。

これはドライフルーツの入ったミックスナッツです。

ドライフルーツとナッツが入っているのでシリアルと勘違いしそうですが、押し麦やコーンフレークなどの穀物は入っておらず、ドライフルーツとナッツに味付けをしたものです。

以前にこのシリーズの別の商品を食べたことがありますが、それがとても美味しかったので、今度はこちらのちょっと珍しいフレーバーを買ってみたんです。

ナッツはカシューナッツとピーナッツ、ドライフルーツはパイナップルが使われていますが、それだけならそれほど珍しいものではないですよね。

ただこれは味付けにレモングラスや唐辛子というタイ料理を彷彿させる材料を使っている他、何としょうゆや日本酒まで使っているんですよ~。(゚Д゚ ) ヘェ~

これは変わった味がしそうですからね、そういうものが好きな私としては、これは食べてみたい!って思ったんですよね。(-ε-)



IMG_3493.JPG

材料は色々と使われているのですが、色はほぼ黄色一色ですね。(-ε-)

大きめのナッツがカシューナッツ、小さめのがピーナッツ、そしてそれらにこびりついている小さなフルーツのかけらがパイナップルです。

さらに白ゴマと黒ゴマも付いていますが、ミックスナッツでしかも海外の商品でゴマが使われているというのもちょっと珍しい気がします。

さて、これはかなり変わった味がしそうだと、ある意味期待して食べてみたのですが、これはまたかなり意外な味がしたんです。

というのは、レモングラスや唐辛子が入っているはずなので、私としてはもっと奇抜な味がすると思っていたのですが、そういうちょっと変わった味はほとんどしなくて、日本のおせんべいのような味がしたんですよね~。(゚∀゚;)

しょうゆが入っているのでそういう風味がしてもおかしくはないのですが、これはパイナップルも入っているので、かなり甘辛い味を想像していたのですが、パイナップルは小さめだからか甘さは控えめなんです。

調味料も至って自然な風味だったので、これだと本当に日本で売っている味付きナッツを買ったんじゃないかと思うような食べやすい味だったんです。

落ちているパイナップルを単品で食べると結構甘酸っぱいのですが、全体的にはナッツの方が量が多いので、どちらかと言えばおかず系のミックスナッツという感じの味でした。

ということで、これはかなり予想外に普通な感じの味ではあったのですが、美味しさだけは今回も間違いない感じで、とっても美味しかったですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

何というか、味のバランスが絶妙だし、素材一つ一つの品質が高い感じでしょうか、安いナッツとかドライフルーツってどこか安っぽい味がしてあまり美味しくないことがありますが、これはどの素材を食べても本当に美味しいんです。

これはもう、次回もこのシリーズは間違いなくリピート決定ですね!(-ε-)/

ちょっと値段は高いのですが、結構食べ応えはあるので買って損はないって感じですし、女性が好きそうなフレーバーもたくさんあるので、これはかなりオススメですよ~。(^。^)

Sahale Snacks の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました