SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メルティーキッス 香ばしきなこ。(*´∀`*)ウマ~イ [おやつ(国内)]

IMG_3668.JPG

明治のメルティーキッス 香ばしきなこです。

和テイストのメルティーキッスは抹茶が定番でありますが、今年はきな粉まで出ているんですね~。

私は和洋折衷のスイーツは大好きだし、きな粉も好きですからね、これも食べてみたかったんですよね。



IMG_3671.JPG

中身はいつものように個包装になっていて、全部で15個入っていたと思います。

メルティーキッスはパッケージもとてもきれいなのがいいですよね~。(^。^)



IMG_3676.JPG

中身もいつものキューブ状の形状で、表面にはココアがまぶされています。

もしかしたら今回はまぶされているのはきな粉かなとも思ったのですが、ここまでは定番のものと同じでした。



IMG_3678.JPG

ナイフで切ってみると、中身はこのようなたまご色をしていました。

これはまさにきな粉の色ですが、ちょっと色が薄いように思ったので、これだときな粉の風味も弱めなのかなと思ったんです。

ところが食べてみると、これはきな粉が薄いどころか、きな粉の風味がパッと広がり、紛れもないきな粉風味ですごく美味しいんですよ~。(*´∀`*)

きな粉フレーバーのお菓子も結構うさん臭い香料を使っているものも少なくないですからね~、これもそうだったらどうしようかと思いましたが、これはリアルなきな粉風味がしました。

香料も使ってはいるようですが、いい具合に香料がきな粉の風味を引き立てている感じで、これはかなり美味しいと思いました。(^。^)

これだともしかしたら定番の抹茶よりも美味しいかもしれません。期間限定の商品なので、もう一回ぐらいは食べておきたい感じですね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました