SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のヨーグルトプレッツェル。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_3619.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGlutino, Yogurt Covered Pretzels, Gluten Free, 5.5 oz (156 g)です。

これはヨーグルトクリームでコーティングされたプレッツェルです。

プレッツェルはプレーンのものでも私はとても好きなのですが、チョコレートでコーティングされたものはよりリッチで甘くて美味しいですよね~。(^。^)

今回のものも見つけた時はホワイトチョコレートでコーティングされたプレッツェルかと思ったのですが、よくよく説明書きを読んでみると、これはヨーグルトクリームなんですね。

ホワイトチョコレートだったら日本でもよく売っていますが、ヨーグルトは見たことがなかったので、これはちょっと外国らしくて珍しいし、きっと美味しいに違いないと買ってみることにしたんです。



IMG_3623.JPG

きれいにヨーグルトクリームでコーティングされた見た目は、やはりホワイトチョコレートのプレッツェルとそっくりです。



IMG_3624.JPG

早速食べてみましたが、まず食感は思ったよりも軽めですね。

プレッツェルにも堅めのものと、やわらかいというかサクサクとした比較的軽い食感のものがありますが、これはどちらかと言えば軽いですね。

そこそこの食感はありますが、私は堅めの食感の方が好きなので、これだとちょっと物足りない感じもします。

また、肝心の味もちょっと予想外というか、ヨーグルトの味がほとんどしないんです。(-ε-;)アレッ?

確かにホワイトチョコレートの風味ではないのですが、ヨーグルトの酸味とか独特の風味は言われてもわからない感じなので、これが何の味かと聞かれたら、ちょっと答えに困る感じなんですよね~。(-ε-;)

何の味かはわからないのですが、甘じょっぱい味がするというのだけは確かで、甘さもしょっぱさも結構しっかり効いています。

甘じょっぱい味のスナック菓子なども私は結構好きなのですが、これはどういうわけかあまり美味しいとは思わなかったんですよね~。

変な香料の風味などはしないし、特に何が悪いというわけではないのですが、美味しくはないんですよ~。(゚∀゚;)

ヨーグルトの風味が弱すぎて、何の味だかわからないのも原因かもしれませんが、基本的な味があまり美味しくないというか、これだったら日本でもよく売っているスナイダーズのホワイトチョコレートプレッツェルの方が全然美味しかったような気がします。

もちろん、不味いというほどではないので普通には食べられますが、値段も結構するだけに、もう少し何か変わった味とか美味しさがあって欲しかったという気がしてしまいました。

このプレッツェルのメーカーのウェハースもレビューがいいので気になっていたのですが、これだと次回ウエハースを買うかは微妙になってきましたね~。(-ε-;)

Glutinoの商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました