SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メルティーキッス ダーク。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3547.JPG

明治のメルティーキッス ダークです。

メルティーキッスはこの時期になると毎年必ず食べている気がしますが、今年はこのようなとてもオシャレで大人向けな感じのタイプのものまで販売されていました。

黒地のパッケージの商品は男性向けのものが多いように思いますが、これは光沢のある青いロゴがとても素敵なので、女性の興味もひきそうですよね。(^。^)



IMG_3551.JPG

中身もきれいな青いパッケージの個包装になっていて、全部で8個入っていました。



IMG_3554.JPG

袋の中にはやや小さめのココアがまぶされたチョコレートが入っていました。

定番のメルティーキッスはキューブ型ですが、こちらはやや平べったく、よくある生チョコレートのような形状をしています。



IMG_3556.JPG

切ってみると、これは中身も全て茶色ですね。定番のもののように何かしらのフレーバーのチョコレートが入っているのではなく、全体が均一なチョコレートです。

早速食べてみましたが、一瞬ちょっと固い?と思うのですが、すぐになめらかに溶けていくいつもの質感で、これは植物油脂によるものだとは思いますが、こういうサラッとした口どけがメルティーキッスの特徴ですよね。

そして肝心の味ですが、これは程よくビターな感じで、落ち着いた品のある風味がします。

ジャンクな甘さや風味などは一切なく、シンプルですがカカオの茶色い味をしっかりと味わえる感じですね。

個人的にはさらにビターだともっと好みなのですが、誰にでも受け入れられるビターな感じで、とても美味しく仕上がっているんじゃないかと思いました。(^。^)

ということで、これはちょっとお子ちゃまに食べさせるのはもったいない感じですね~。大人の男性、女性にオススメのチョコレートだと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました