SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でザ・ティールームのチョコレートを買ったら・・・!?∑(゚д゚lll)ガーン [アイハーブ]

IMG_3447.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったThe Tea Room, Chocolate Fusion, Dark Chocolate, Mayan Pepper Chai, 1.8 oz (51 g)です。

これは私のお気に入りのThe Tea Roomというメーカーのチョコレートです。このメーカーのチョコレートは変わったフレーバーが多いので、今回もどれか1つは買ってみようと思っていたんですよね。

今回のものはペッパーチャイフレーバーということで、紅茶にチリペッパーやコショウなどのスパイスが使われているチョコレートということで、かなり面白い味がしそうだと期待していたんです。

ところが今回、このチョコレートがちょっと大変なことになっていたんですよね~。(-д-;)



IMG_3458.JPG

外箱やこのパッケージには特に何の問題もないように見えますよね~。

ところがですね、このパッケージを持った時点で、?っと、ちょっとおかしいことに気づいたんです。

というのは、これは正方形の板チョコレートのはずなのに、なぜか一部へこんでいる部分があったんですよ~。

どう考えてもへこんでるなんておかしいですからね、ちょっと嫌な予感がよぎりました。

というのも、少し前に、このメーカーではないのですが、iHerb(アイハーブ)で買ったチョコレートに異常があったという方の記事を読んだばかりだったので、まさか私のも?と思い、恐る恐るパッケージを開けてみたんです。

すると・・・



IMG_3459.JPG

あちゃ~!!!ヽ(゚Д゚; )ノ

何ですか、これ!?一体どうしたらこんなグンニャリとした形状になるんでしょう?何らかの熱が加わったかのように、変形、変質してしまっていたんです。

最初は輸送中に何か問題があったのかとも思いましたが、外箱やパッケージに異常がないことや、一緒に注文した他の商品には全く異常がなかったことからしても、これはこのメーカーの製造段階で何かしらの問題が起こったんじゃないかと思います。

どうやったらこんな状態になるのかわからないし、こんな風になってしまったものが発見されずにそのままパッケージされて商品として発送されてしまうなんて、日本ではちょっと考えられないですよね~。(異物混入はよくあるようですが。(-ε-)

どうも海外の商品の検品体制にはちょっと疑問を抱くことが多いんですよね~。このメーカーも信頼出来るメーカーのように思うのですが、こういうことがあると、やっぱりちょっと心配になりますよね。(-ε-;)

ということで、これはiHerb(アイハーブ)に文句を言わねば!( ー`дー´)キリッ と早速この写真を添付してメールを出したところ、土日を挟んだためか2日後に返事が来て、丁寧なお詫びと返金処理をしたという内容が書かれていました。

国際配送の場合は商品の返品、代替品の再発送は出来ないということだったので、残念ながら交換などは出来なかったのですが、返金はされたのでそれで納得することにしました。

ちなみに、今回の問い合わせをするのに、iHerb(アイハーブ)のHPの下の方にある連絡先をクリックすると表示される問い合わせフォームからは問い合わせをしていません。

以前に何度かそこから問い合わせをしようとしたことがあったのですが、その時はなぜか全然返事が来なかったんですよね。(-д-;)

仕方がないので問い合わせフォームの右側にある iHerbの連絡先のところにある、日本のカスタマーサービス宛(japan@iherb.com)にメールを出したところ、そちらはすぐに返事が来たんですよね。

問い合わせフォームから連絡したのはもう大分前の話なので、もしかしたら今はちゃんと返事が来るのかもしれませんが、メールの方が確実で早い感じなので、それ以降は私はメールでしか問い合わせはしていません。

メールでの問い合わせには土日でなければ比較的すぐに返事が来るし、きちんとした対応はしてくれるので、何かあった時はメールで問い合わせるといいと思います。(もちろん、日本語対応だし、怪しい日本語でもないので安心です。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました