SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ビーフとオニオンの欧風カレー。(^。^) [おかず]

IMG_3429.JPG

ハウスのビーフとオニオンの欧風カレーです。

久しぶりのカレーです。(-ε-) クリスマス、お正月と色々といただいたものがあったので、いくら大好きとは言え、レトルトカレーはさすがに後回しになっていたんですよね。

これは少し前に食べたカレーと一緒に買ったハウスの業務用のレトルトカレーなのですが、今回のものはかなりベーシックな感じの欧風カレーです。

私はエスニックなどの変わったカレーも好きですが、実は一番好きなのはマイルドで濃厚な欧風カレーだったりしますから、今回のこの欧風カレーにはちょっと期待していたんですよね。

パッケージは業務用だけあって、かなりシンプルなので、これだとあまり美味しそうという感じはしませんが、きっとこれは中身で勝負!なんだなという期待が高まります。(-ε-)



IMG_3470.JPG

早速用意してみましたが、カレーよりもご飯の方に目が行ってしまう感じになっていますよね。(゚∀゚;)

これには理由があるのですが、とりあえずはご飯の方はちょっと置いておき、肝心のカレーの方の感想を書きたいと思います。



IMG_3471.JPG

まずこのカレーはビーフカレーということで、比較的大きめのビーフの塊が入っていました。

レトルトにしてはかなり大きい方だと思うし、トロットロに煮込まれたお肉はお箸でも簡単にほぐれるぐらいにやわらかく、それが3切れぐらいは入っていたので、牛肉に関しては満足度が高い感じでした。(^。^)

味もいかにもデミグラスソースっていう感じの風味がして、比較的濃厚でコクがあり、色んな野菜が溶け込んでいるんだろうなという味がして美味しかったのですが、野菜とフルーツの甘味が出すぎていて、私には甘く感じたんですよね~。

ルーの色は黒っぽいし、辛口とも書いてあったので、もう少し渋くて落ち着いた味を想像していたのですが、辛いことには辛いですが、甘みの方が強い感じでした。

一般的にはもしかしたらちょうどいい甘さなのかもしれませんが、渋いカレーが好みの私には少し甘かったんですよね。

とは言え、やや甘めのカレーが好みの方だったら、これはかなりオススメだと思います。ものすごく美味しいとは言いませんが、下記のお店だと1個当たり250円で買えますからね、この値段だったら十分満足な美味しさだと思います。(^。^)

ということですが、怪しげなご飯については、また後日ということで。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました