SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ONE TAB(ワンタブ)。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_3434.JPG

ロッテのONE TAB(ワンタブ)です。

ワンタブというのはワンハンドタブレットチョコの略で、片手で食べられるタブレットのようなスマートな見た目のチョコということのようです。



IMG_3435.JPG

これはいわゆるアーモンドチョコの部類だとは思うのですが、確かによくあるアーモンドチョコとは違って板チョコのような形状をしているし、板チョコにしては分厚いんですよね。

ブロックの形状もちょっと変わっているし、微妙に表面の質感が違うあたりも、ちょっとこだわりを感じますよね。(-ε-)



IMG_3437.JPG

ナイフでバガッと割ってみると、アーモンドがそのまま丸ごと入っていました。

アーモンドチョコであれば普通のことかもしれませんが、板チョコでアーモンドがまるごと入っていると、何だかリッチな感じがしますよね。(^。^)

早速食べてみると、このアーモンドはキャラメリゼされているようで、カリッとした歯ごたえがしました。

それに加えて、何かザクザクする食感がすると思ったら、これはプレッツェルのクランチも入っているようでした。

ミルクチョコ部分はロッテのチョコだけあって美味しいし、アーモンドやプレッツェルの食感もよく、食べ応えがある感じでいいのですが、私には少し甘く感じました。

甘いというか、甘さがちょっとジャンクな味というか、アーモンドをコーティングしているアメちゃんの部分が、何だか少しホットケーキシロップのような味がしたんですよね~。(-ε-;)

それはそれで悪くはないと思うのですが、このチョコは長澤まさみさんをCMに起用していることや、ゴッツイ見た目のチョコにしているあたり、男性をターゲットにしているんじゃないかと思うのですが、それにしてはチョコの味はどちらかと言えば女性向けな感じがしたんですよね。

長澤まさみさんが食べているので、女性もターゲットなんだとは思いますが、どちらにも受け入れられるような中間的なチョコにしたんでしょうかね~?

個人的にはもう少しビターというか、チョコはミルクチョコでもいいのですが、キャラメリゼ部分の味をもっと本格的なビターなキャラメルコーティングにして欲しかったという感じがしました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました