SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レッドパームオイルパンケーキ その2。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_3425.JPG

昨日のレッドパームオイルパンケーキを早速リベンジしてみました。

何しろ今日もまた時間がないので、簡単に出来るパンケーキぐらいしか作る余裕がないんですよね~。(-ε-;)

見た目が前回と全然違うように見えますが、これは単に裏側を上にしたからです。前回のは表側が上になっています。

ただ、今回のパンケーキには油を前回の1.5倍入れてあるので、そのせいで裏面にこのような焼き色が付いたんだと思います。

油をごくわずか、もしくは入れない場合だと、表も裏もほぼ同じような感じに焼けるのですが、油が多いとこのようなまだらの美味しそうな焼き色が付くんですよね。(^。^)



IMG_3427.JPG

色も前回よりは若干濃くなりました。切った時の感触もサクッとした感じになっていて、油を増やした効果が出ている感じでした。

これは結構美味しいんじゃないかと、早速食べてみたのですが、美味しいことには美味しかったのですが、昨日との違いがかなり微妙でした。(-ε-;)

若干リッチで旨みも増しているとは思うのですが、私が期待していたほどのリッチさは全然ありませんでした。

これだとまだ油が少なかったのかもしれませんね。油を1.5倍にしたと言っても、4gを6gにしたぐらいでは、あまり効果は出なかったようです。

材料全体の量は粉、水、卵などを含めて100gぐらいなのですが、せめてその10%ぐらいの油を入れないと、油のリッチ感はハッキリとは出ないのかもしれません。

バターケーキとまではいかないまでも、せめてスコーンぐらいのリッチ感のあるパンケーキにしたいので、次回もう一度さらに油を増やしてリベンジしようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました