SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドーセット シリアル シンプリーデリシャス ミューズリー。(^。^) [アイハーブ]

IMG_3381.JPG

これは今回いただいたものなのですが、iHerb(アイハーブ)にも売っているDorset Cereals, Simply Delicious Muesli, 12 oz (340 g)です。

ドーセットのミューズリーは日本でもよく見かけるので、私もずっと前から気になってはいたんです。

ただ、ちょっと値段が高いので買うのを迷っていたのですが、今回クリスマスにいただくことが出来たので、ありがたく食べてみることにしました。(^。^)



IMG_3382.JPG

こちらのミューズリーの特徴は、ナッツやレーズンの配合がかなり高いということなのですが、袋から透けて見えている分だけでも、かなり入っているのがわかり、この時点でも期待が高まります。



IMG_3385.JPG

袋から出してみると、本当にナッツやレーズンがゴロゴロ入っています。特にレーズンの量はかなり多いと思います。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

安いシリアルだとフルーツやナッツが微妙にしか入っていないものもありますが、今回のものには30%も入っているということで、これならちょっと高いのも納得な配合ですね。

とりあえずは味見と、そのまま食べてみたのですが、これは日本によくあるシリアルのようにシロップなどで味付けされているわけではないので、素材そのままの本当にシンプルな味です。

特に麦のフレークなどは粉のような味しかしないので、そのまま食べて美味しいというものではないのですが、食感はゴリゴリすることもなく繊細な感じなので、かなり食べやすいと思いました。

また、たくさん入っているレーズンですが、こちらはかなり大粒のものが多く、味や質感もよくあるレーズンとはちょっと違いました。

私はレーズンのクセのような味はかなり苦手なのですが、このレーズンはそのクセが少なく、質感も粉がまぶさっているせいかもしれませんが、マットで素朴な感じがして美味しいんですよね。(^。^)

レーズン以外にもナツメヤシも少し入っていたのですが、これはレーズンよりもさらにクセがなく、甘さも控えめな感じだったので、これも私好みで美味しかったです。



IMG_3384.JPG

ナッツはフルーツほどはたくさん入っていませんが、なにやら巨大なナッツが入っていたので、何じゃこりゃ!?と思い原材料を確認してみると、これはどうやらブラジルナッツというもののようでした。

半分に割れているのにマカダミアナッツと同じくらいの大きさがあったのですが、食べてみるとほとんどクセもなく固くもないし、普通にナッツっていう感じで美味しかったのですが、若干、油の酸化臭のようなものがしました。

酸化防止剤などが入っていないと、どうしてもナッツ類からはこのような風味がすることがありますが、今回のものは少ししたという程度だったので、それほど気になることはありませんでした。

ということで、これはやはりヨーグルトと食べるのが一番合うと思うのですが、相変わらず寒くてヨーグルトを切らしているので、ここはひとつ温かい豆乳にでも入れて食べてみようかと思います。(-ε-)

Dorset Cerealsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました