SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レッドパームオイルパンケーキ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_3266.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で買ったレッドパームオイルを使ってパンケーキを焼いてみました。

ご覧の通り、超シンプルなパンケーキですね。(-ε-;)

お正月も終わり、仕事がまたちょっと忙しくなってきたので、相変わらず凝った料理などを作っている余裕がないんですよね~。

そういう時でも簡単に作れて、しかもそこそこ美味しいので、パンケーキはよく作るんです。

油脂は入れる時と入れない時があるのですが、今回はせっかく買ったいい油がありましたからね、試しに使ってみることにしました。(-ε-)



IMG_3267.JPG

オイルはそんなに入れたわけではないのですが、結構色が出るんですよね。断面もきれいな黄色になっています。(^。^)

肝心の味ですが、普通に美味しいというか、見た目のせいか、いつもよりは少しだけ美味しかった気がします。

このオイルは微妙ににんじんのような風味もするのですが、基本的にほとんどクセがないので、パンケーキに使っても問題なく美味しく食べることが出来ました。

ただ、使った量が少なかったせいで、あまり特徴が出なかったのかもしれないので、今度はもう少しリッチなパンケーキを焼いてみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました