SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ボナ(BONNAT)100%カカオ。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ! [おやつ(海外)]

IMG_3350.JPG

ボナ(BONNAT)の100%カカオです。

前回までに食べたものはカカオ分が75%でしたが、これはその名の通り、カカオ分100%の砂糖が全く入っていないチョコレートです。

砂糖が入っていないチョコレートなんて、普通だったら苦くてとてもそのまま食べて美味しいというものではないのですが、前回食べたチョコレートから推測すると、この100%のチョコレートもおととし食べたドモーリのカカオ分100%のチョコレートのように美味しいんじゃないかと思い、敢えて選んでみたんです。



IMG_3371.JPG

形状は前回までのものと同じですが、カカオ分100%だけあって、かなり色が黒っぽくて男らしい感じがします。(-ε-)



IMG_3372.JPG

早速食べてみると、んっ、これは結構ビシッと酸味が来ました!それに苦味もバシッと来ます!ヽ(`д´;)ノ

私の予想では、おととし食べたドモーリのカカオ分100%のチョコレートのように酸味や苦みはあってもそれほどは強くはなくいんじゃないかと思っていたんですが、これはある程度は両方しっかり効いていますね。

ただ、それでもカカオ分100%にしては食べやすいというか、前回までに食べたカカオ分75%のチョコレートほどではないものの、なめらかさもあり、まろやかさも少しあるせいか、甘みも若干感じるので全然美味しく食べられるんですよね~。(^。^)

そうそう、この風味は前回食べたジュリアナに私が最初期待していた風味で、ジュリアナはこれがちょっとだけ甘くなった感じかと思っていたんですよね。

ジュリアナの方はまろやかさも強いし甘みもあるので、さらに食べやすくて美味しいと思いますが、こちらも私のようにチョコレートにある程度のインパクトを求める方にはちょうどいいんじゃないかと思います。

ということで、今年初めて食べたボナ(BONNAT)のチョコレートでしたが、私の期待通りかそれ以上に素晴らしいチョコレートだったと思います。(^o^)

今回のボナはフランスのチョコレートですが、ここ最近、日本国内でもこのような高品質なチョコレートが増えてきているようで、チョコレートをカカオ豆から作る専門店なども増えているようです。

機会があれば是非ともそういう日本のチョコレートも食べてみたいですね。(^。^)

☆こちらの記事もどうぞ。
去年食べたドモーリのカカオ分100%のチョコレート

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました