SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チーズスティック 。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3373.JPG

森永製菓のチーズスティックです。

これは随分前からある商品だと思うのですが、何となく買いそびれてしまっていて、これまで一度も食べたことがなかったんです。

それを今回、なぜ買ったのかといえば、パッケージが何かちょっと違っているのに気付いたからです。

以前はかなりシンプルなパッケージだったはずなのに、何かがいるんですよね~。



IMG_3374.JPG

クマです!ヽ(^o^)ノ

とってもかわいい白クマのぬいぐるみがいるんですよ~。(*´∀`*)

モグモグとか言っちゃって、これはもう買わないわけにはいかない!( ー`дー´)キリッ と、即決で買おうとしたのですが、実はこれ以外にもこのクマさんには何種類かバージョンがあり、どれもかわいかったのでちょっと迷ったんですよね~。(-ε-;)

でも、食べたことのないアイスを一度に複数買うのはちょっとチャレンジャーですからね、やっぱりこのモグモグだけ買うことにしました。



IMG_3375.JPG

全体の写真を撮り忘れましたが、スティックアイスということで、細長いバー状の形をしています。ケーキにもスティックチーズケーキというのがありますが、まさにそんな感じの食べきりサイズのアイスです。

下にビスケット生地が敷いてあり、その上にチーズアイスがのっていて、さらにホワイトチョコレートのようなものでコーティングされているので、見た目的にもスティックチーズケーキにそっくりな感じです。

食べきりサイズとはいえ、カロリーは219kcalありますから、これをパクッとかぶりついては危険と、とりあえずナイフでお上品に切ってから食べてみました。(-ε-)

すると、これは確かにチーズの風味がしますね~。チェダーチーズとクリームチーズを使用しているようなのですが、特にチェダーチーズっぽい風味が強いですね。

やや香料っぽい感じはするものの、リアルなチーズの風味にも近い感じだし、全体的にとても濃厚な感じがして美味しいです。(^。^)

下に敷いてあるビスケットも美味しいんですよね~。アイスのビスケットって何だかテキト~な感じであまり美味しくないものもありますが、これはさすが森永製菓!という感じで、アイスにもちゃんと美味しいビスケットを使っているようです。

ということで、かわいいクマさんにつられて買ってしまったアイスでしたが、これは味もとても美味しかったですよ~。(^。^)

ただ、美味しいだけに、やはりナイフで切っていなければ一気に全部食べてしまったかもしれないので、ダイエット中の方などは私のようにお上品にナイフで切ってから食べた方がいいですよ~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました