SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のミックスベリーのスーパーフルーツパウダー。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_3386.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったMadre Labs, エウレカ! ベリー・スーパーベリー&スーパーフルーツブレンド 6.35オンス(180 g)です。

これはミックスベリーのフルーツパウダーなのですが、スーパーフードのカテゴリーにある商品なんです。

スーパーフードと言っても、スーパーに売っている食べ物のことではありませんよ。(-ε-)

スーパーフードというのは、健康に良いとされる栄養分が豊富で、その多くは低カロリーであるということで、病気の予防やリスクを減らす効果が期待される食品ということです。

こういった健康食品には興味はあったのですが、値段がちょっと高いこともあり、これまでは買ったことがなかったのですが、今回初めて試してみることにしました。



IMG_3387.JPG

このびっちりと張り付いた開けにくいふたを開けると・・・



IMG_3389.JPG

スプーンの刺さった黒っぽい粉末が出てきました。



IMG_3391.JPG

よくよく見ると、赤紫っぽい色なのですが、粉末の状態だとかなり黒っぽく、あまり美味しそうには見えませんでした。(-ε-;)



IMG_3409.JPG

まずはどんな感じなのかと、少量を水に溶いてみました。

すると、溶けることには溶けますが、かなり粒が残ったざらついた感じになり、よく混ぜてもこの粒がきれいに溶けることはありませんでした。

色は水に溶かすと赤紫色がハッキリと出てきたので、ちょっとだけ美味しそうにはなりました。(-ε-)

これをなめてみると、なるほど、フルーツなのでやはり酸っぱいですね。甘みもありますが、思っていたほどは強くありません。

それに、これには生のフルーツのような美味しさはないんですよね~。色んなフルーツが入っているようなので、もっと美味しくても良さそうなのですが、どちらかと言えば渋い感じの味で、香りはほとんどないので、あまり美味しいとは感じないんですよね。

ただ、やたらと香料を使ったジュースなどよりは、いかにも自然な感じがして好感が持てるし、健康にもいいとなれば、あまり贅沢は言ってられませんよね。(-ε-)

それではと、今度はこれをもう少し水で薄めてから飲んでみたのですが、これは正直あまり美味しくないというよりは、むしろジュマイ(不味いの幼児語です。)と思いました。(-д-;)ウ~ン

ちょっと薄かったのかもしれませんが、それにしてもフルーツの風味や甘みも酸味もほとんど感じられず、なぜだか酸化した油のような風味すらしたんですよね~。(゚∀゚;)ナゼ?

ということで、これはあまり薄めずに使った方が美味しく食べられそうなので、シリアルと一緒にヨーグルトと食べたらいいんじゃないかという気がしました。

最近寒いのであまりヨーグルトは食べませんが、多分合うと思うので今度やってみようと思います。(-ε-)

Madre Labsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)
スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました