SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iChoc ミルクチョコレート クリスピーキャラメル。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_3188.JPG

楽天市場で買ったiChocというメーカーのミルクチョコレート クリスピーキャラメルです。

これはドイツのチョコレートなのですが、パッケージがとてもかわいくてオシャレな感じだったので、去年見かけた時に欲しいと思ったのですが、結局買いそびれてしまい、今年ようやく買うことが出来たんです。

これ以外にも3種類のフレーバーがあり、どれも美味しそうなのですがちょっと高いので、とりあえずは一枚だけ買ってみました。(-ε-)



IMG_3189.JPG

中身もとてもシンプルですが、ロゴがいい感じですよね~。



IMG_3190.JPG

割れ目は入っていませんが、厚みは日本の板チョコとそんなに変わらないので、簡単に割ることが出来ます。

海外のチョコレートは分厚くて男らしいものが多い気がしますが、これはサイズも小さいし、パッケージからしても女性向けな感じですよね。

早速食べてみましたが、これは海外のミルクチョコレートということで、やはり多少ミルクのクセがありますね。

どういうわけか海外のミルクチョコレートはみな同じような風味がしますが、この独特のクセは私はちょっと苦手なんですよね。

ただ、今回のものはそれほどそのクセが強いわけではないし、ところどころに入っているキャラメルチップの風味がミルクのクセを少し消してくれるので、あまり気になりませんでした。

このキャラメルチップは噛むとカリカリとしたアメのような食感がするので、じっくりと溶かすのではなく、噛んで食べても美味しいんです。

甘さも適度な感じだし、キャラメルの風味も自然でいいし、これは結構美味しかったです。(^。^)

ということで、残りの3種類も欲しいと思ったのですが、以下の私が買ったお店では残りが少ないので、早めに買わないとなくなっちゃいそうなんですよね~。(-ε-;)

このチョコレートは他のお店でも買えるのですが、こちらのお店は送料がメール便で80円で買えるのでとてもお得なんです。

同じメール便でもお店によっては160円とか200円以上の場合もありますが、なるべく安いお店で買いたいですからね~。ビンボ~人としてはその辺のチェックも欠かせません!( ー`дー´)キリッ



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました