SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC インド風カレーでボルシチ風カレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_3202.JPG

この間食べたMCC インドカレーをしつこくまたアレンジしてみました。(-ε-)

カレーはもう少ししか残っていなかったので、今回はミニミニカレーになりましたが、これは思いの外美味しく出来たんですよ~。

今回はご飯ではなく、いつものようにカレーの方をアレンジしてみましたが、元々黒っぽい色のカレーが、濃い赤茶色になっていますよね。

これは何を使ったのかと言えば、こちらも毎度おなじみiHerb(アイハーブ)で買った赤いココアです。

私はよくカレーをアレンジするのにココアを使いますが、カレーにココアを入れるとコクが出るし、甘いカレーには苦味が入って大人向けな感じの味に変わるのでオススメですよ。(^。^)

もちろん、入れるのはミルク入りの調整ココアではなく、無糖のココアですよ~。



IMG_3204.JPG

今回使った赤いココアも無糖ですが、このココアにはビーツやハイビスカスが入っているので、酸味も少しあるんです。

このココアの赤い色と酸味も加わって、これはまさにボルシチ風のカレーになったんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

今回のカレーに関しては、元々渋い味のカレーだったので、ココアで苦味と酸味だけを加えてはさらに渋くなってしまうと思ったので、やはりiHerb(アイハーブ)で買ったココナッツシュガーも加えています。

このお砂糖がまたいい味を出してくれるんですよね~。甘みが渋い味を中和しつつ、さらにコクも加わって、カレーをより美味しくしてくれている感じがしました。(^。^)

カレーにココアと砂糖って、一見奇抜なアレンジのようにも思えますが、今回のカレーにはこの2つがピッタリでしたね。

甘めのカレーの場合は砂糖は入れませんが、ココアは使えると思うので、みなさんも是非チャレンジしてみてください。

ちなみに、加えるココアの量は一人前(200g)だと入れてもせいぜい小さじ1程度だと思います。入れすぎると粉っぽくなるし、本当にココアの味になってしまうので気を付けてくださいね~。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました