SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ごろっと果実のグラノーラ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3180.JPG

日清シスコのごろっと果実のグラノーラです。

私はシリアルは結構好きなのですが、最近ではシリアル類はiHerb(アイハーブ)で買うことの方が多いので、日本のものをあまり食べていなかったんですよね。

今回のシリアルも気になってはいたものの、これまで買ったことはなかったのですが、パッケージからしてすごく美味しそうですからね~、やはり食べてみることにしました。



IMG_3181.JPG

パッケージのゴロゴロ入った果物に期待して開けてみたのですが、

・・・・・・プレーン!?(゚Д゚;)

オール茶色のシリアルが目に飛び込んできたので、これは本当に何かの間違いで果物を入れ忘れたのではないかと思いました。



IMG_3182.JPG

でもそんなわけはないだろうと器に移し替えてみると、・・・ちゃんと果物が出てきました。(^。^;)ホッ

具入りのシリアルって、よく具が袋の底に沈んでいることがあるので、もしかしてと思ったのですが、やはりそういうことだったようです。

ただ、果物は入ってはいますが、最初にオール茶色だったことからもわかるように、それほど具は多くないと思います。

普通のシリアルとして売られていれば、全く不満はなかったと思うのですが、これはごろっと果実と書いてあるし、パッケージ写真からすると、かなりたくさんの果物が入ってるんじゃないかと想像しますよね。

ところが、実際は果物は確かにごろっと大きめのものが入ってはいますが、量はパッケージ写真ほどは入っていないので、ちょっと残念な感じがしてしまうんですよね~。(-д-;)



IMG_3183.JPG

それでも美味しそうには見えたので、気を取り直して食べてみると、この茶色い部分がすごく美味しいんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノエエッ!

たっぷりの果実を期待して買ったシリアルだったのに、果実以外の部分が予想以上に美味しかったので、これはちょっと意表を突かれましたね~。

何だかとても香ばしい独特の甘味がしたので、これは何だろう?と思ったのですが、どうやらこれはメープルシロップの風味のようです。

風味もそうですが、サクサクのパフとオーツ麦の食感がとてもよく、この辺のすごく良く出来た感じはやはり日本ならではの技術や品質の高さを感じました。

海外のシリアルは自然で素朴な風味なのはいいのですが、だからと言って味が美味しいわけではなく、食感ももう少し何とかして欲しいと思うようなものも少なくないですからね~。(゚∀゚;)

また、もう一つ気になったのが、一番大きくて存在感のあるパイナップル(らしきもの)の食感なんですが、何かすごく微妙な食感なんですよね~。

パイナップルってドライ加工するとこういうグニっともちょっと違う不思議な食感になるんでしょうか?甘みも強いし、これは個人的にはあまり好きではないのですが、こういうものなのでしょうかね~?

それでも、全体的にはとても美味しいと思ったので、同じシリーズの大豆のグラノーラ野菜のグラノーラの方も食べたくなってきました。(^。^)


        


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました