SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のレンズ豆&ミルクプリン?(-ε-) [アイハーブ]

IMG_3022.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Moong Dal Halwa, Yellow Lentil & Milk Pudding, 8.8 oz (250 g)です。

これは少し前に見つけた新商品なのですが、私がお気に入りのインドカレーのメーカーから発売されたレンズ豆のプリンなんです。

プリンとは言っても、このようなカレーと全く同じパッケージに入っていますから、この時点で日本の一般的なプリンとは違うんだろうということはわかります。

パッケージの写真からしても、どう見てもプリンには見えないので、(゚∀゚;) 一体どんな食べ物なのかとすごく興味が湧いて、これは一度食べてみなければ!と買ってみることにしたんです。



IMG_7844.JPG

ちょっと写真を撮り忘れてしまったので、これはこのメーカーのカレーの写真なのですが、今回のプリンもこのようなレトルトカレーと同じようなパッケージに入っていました。

この中にプリンが入っているとはとても思えませんでしたが、とりあえず開けてみると・・・



IMG_3023.JPG

どう見てもプリンではありません。(゚∀゚;)

色といい、形状といい、これの何をもってプリンというのか、理由を聞かせてくれ!と言いたくなるような外観をしています。

まず何よりも違和感を覚えるのはこの形状というか質感ですが、これだと固体という感じでは全くなく、むしろペーストという感じですよね~。

プリンにもトロトロのプリンというのは日本にもありますが、これはそういうものとも違います。

一応はペースト状ですが、質感はザラッとしていて粘りやとろみなどは一切ないので、ペーストというのも何か違うような、しいて言えば、にんじんをすりつぶしたものとそっくりですね。(゚∀゚)

それに、この写真だとあまりよくわからないかもしれませんが、これ、かなり油リッチな感じなんです。

容器に出そうとしたときに、表面にたくさんの油が分離していたので、その上澄みに浮いていた油を取り除いたのですが、それでもこの透明感からして、全体からにじみ出る油が何となくわかるかと思います。(-ε-;)

これはレンジで温めるだけで食べられるということだったので、とりあえず少量だけ恐る恐る味見してみたんです。

すると、この奇抜な見た目に反して、味はびっくりするくらい自然なんです。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

私の予想では、すごく甘くて、すごく油っこくて、しかもスパイスなどの奇抜な風味がする!と思っていたのですが、当たっていたのは油っこいのだけでした。

まずこれには日本のプリンやお菓子に入っているような香料などは一切使われていないので、素材の自然な風味だけがするんです。

スパイスが入っているというのも私の思い込みで、インドカレーに入っているようなスパイスや、シナモンですらこれには入っていないので、奇抜な風味なども全くしないんです。

そして甘みもそれなりに甘いことには甘いのですが、これはココナッツシュガーなどの精製されていない茶色いお砂糖のような素朴でやさしい甘みなんです。

風味がとてもやさしくて素朴な感じなので、この油の量の割には比較的食べやすいとは思ったのですが、やはりさすがにこれをそのまま日本のプリンのようにパクパク食べようとは思いませんでした。(-ε-;)

油も砂糖も結構濃いめなので、私としてはこれはお菓子の材料として使うのがいいと思いました。

もうすでにいくつか試しているのですが、まだ試作中なので、うまく出来たらまた紹介したいと思います。(-ε-)

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました